コーエーINFORMATION
2014年 12月 5日
歴史シミュレーションゲーム 『信長の野望・創造 withパワーアップキット』 の完成発表会を開催しました。 シリーズ史上で最大・最強のパワーアップを果たした最新作が、いよいよ12月11日に発売されます。 ゼネラルプロデューサー、シブサワ・コウも登壇して、かつてないほどにパワーアップされた新要素の数々をご紹介しました。

『信長の野望・創造 with パワーアップキット』 完成発表会(Youtube)

冒頭の挨拶でコーエーテクモゲームス ゼネラル・プロデューサー シブサワ・コウは 「(本作の)完成度は史上最大、最強です。 『信長の野望・創造』 にパワーアップキットを用意するにあたって、シリーズ30周年の記念作品だからこそのパワーアップを行いたかった。 パワーアップキットとしては初となるオープニング映像もリニューアルしました。これほどの要素を詰め込んだパワーアップキットは初めてです」 と述べました。


次いで登壇した 「信長の野望・創造 with パワーアップキット」 プロデューサー小笠原賢一は、「 『創造』 に対していただいた多くの方の支持とご意見を受けとめ、ユーザーのみなさまに存分に楽しんでいただけるパワーアップキットをご用意できました。キーワードは “シリーズ史上、最大最強のパワーアップ” です。 「創造」の3つのキーワード<リアリティ><ダイナミック><ドラマティック>をさらに深化させました。 新たに500人の武将が加わり、登場する史実武将は1800名を超えます。これほどのパワーアップキットは、かつてありませんでした」 と、完成の喜びを語りました。


パワーアップ要素のなかでもとくに重要な 「会戦」 については小山ディレクターが実機映像をまじえて解説。大会戦・攻城戦など、新たに追加されたゲームシステムの醍醐味を紹介しました。


パワーアップポイントをひと通り紹介したあと、シブサワ・コウ、小笠原賢一プロデューサー、小山宏行ディレクターでのトークセッションとなり、<本当は「創造2」だった?><FacebookなどSNSを通じたユーザーとの交流><マニアックな?改善について>など、開発の舞台裏に関わるエピソードを披露しました。<30周年記念コンサート>について、今年3月の公演で「お客様からの “とても良かった” という声に感動した」 とコメントしたシブサワ・コウは、最後の<これからの「信長の野望」> について、今後も永く続け、40周年、50周年へとつなげていきたいとの抱負を熱く語りました。


『信長の野望・創造 with パワーアップキット』 公式サイト では、オープニングムービー&新要素プレイムービー 「戦国伝」 を公開! ゲームの詳細はもちろん、各種タイアップの詳細もご覧いただけます。ぜひご覧ください!
line ≫ 歴史シミュレーションゲーム 『信長の野望・創造 with パワーアップキット』 
2014年12月11日発売

※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
© コーエーテクモゲームス All rights reserved.