コーエーINFORMATION
2014年 8月 19日
東京・品川にて、ハンティングアクションゲーム 『討鬼伝 極』 の完成発表会を開催いたしました。大ヒットを記録した前作 『討鬼伝』 の続編として8月28日に発売されます。


冒頭の挨拶でコーエーテクモゲームス代表取締役社長 襟川陽一は、「おかげさまで前作 『討鬼伝』 は50万本を超えるヒットとなりました。 このたび完成した 『討鬼伝 極』 もまた、アクション体験版をプレイしていただいたユーザーの皆様からのフィードバックを反映させるという手法で作り上げています。 私も開発バージョンを何度もプレイして、確かな手応えを感じています」 と述べました。

ソニー・コンピュータエンタテインメント ジャパンアジアからはシニア・バイス・プレジデントの植田 浩氏が登壇し、「コーエーテクモほど数多くの発表会を行い、 “ユーザーへの呼びかけ” “ユーザーとの対話” を大切にしている会社はほかにありません。 この『討鬼伝 極』 もまた、そうした“対話”のスタンスを重視したコーエーテクモらしいタイトルです。 この夏のイチ推しタイトルとして、 ソニー・コンピュータエンタテインメントも 「討鬼伝」 シリーズを全力でバックアップしていきます」 とコメントしました。

(左)コーエーテクモゲームス代表取締役社長 襟川陽一。
(右) ソニー・コンピュータエンタテインメント ジャパンアジア、シニア・バイス・プレジデント 植田 浩氏。

『討鬼伝 極』 ゼネラルプロデューサーを務めた小笠原賢一がゲームのコンセプトを紹介。 キャラクターや “鬼”、武器・防具などの新要素はもちろん、ストーリーやアクションも充実した 「究極といえる続編」 として、自信のほどをうかがわせました。そして本邦初公開となるオープニング映像を上映しました。

前作からパワーアップしたポイントを紹介するゼネラルプロデューサー 小笠原賢一。

『討鬼伝 極』オープニング映像 ※公式サイトでも公開中!

『討鬼伝 極』 トレジャーBOXに同梱された “天狐” とともに森中 隆プロデューサーが登場し、実機映像でゲームを詳しく解説。 新要素 「緊急任務」 や 「無限討伐任務」、天狐の着せ替えや禊場の拡張といった“里”の新要素に続き、“銃”などの新武器や新しく追加された戦闘スタイルなど本作ならではの要素をアピールしました。

新要素のひとつ「緊急任務」を紹介する森中。いずれも歯ごたえのある任務で、クリアすれば価値のある報酬が手に入ります。


スペシャルゲストとして “麒麟” の川島 明氏、“スリムクラブ” の真栄田 賢氏、椿姫 彩菜さんが登場。 川島氏は「手甲でガンガン攻撃していた」 と前作の経験を紹介。また 真栄田氏も、「同じく前作は相当やり込んでいた」と、自信のほどを打ち明けました。
すでに前作をやり込んでいるゲーム好きの3名に関口 和敏ディレクターを加えた4名でマルチプレイを披露しました。 体験版までをやりこんでいても初めて目にする鬼 「カゼヌイ」 の討伐に挑戦! にぎやかに盛り上がりながら共闘プレイを楽しみました。

椿姫さん(中央)は、今作の新キャラクター「ホロウ」の衣装をまとって登壇しました。


ストーリーで最初に出会う敵カゼヌイの討伐に成功し、無事に任務を達成!


発表会では プロモーションアニメやTVCFを披露したほか、「フリーダムウォーズ」や「無双」シリーズなどとのコラボレーションや、配信がはじまったばかりの スマホアプリ 『クイズバトル 討鬼伝』 のPVも公開しました。
体験版の配信も本日からはじまりました。 この体験版は製品版への引き継ぎが可能で、引き継ぎ特典もあります。ぜひダウンロードしてお試しください!


『討鬼伝 極』 公式サイト
ではオープニングムービー、プロモーションアニメ、TVCFがお楽しみいただけるほか、さまざまなタイアップ情報もご紹介しています。
line ≫ハンティングアクションゲーム 『討鬼伝 極』 2014年8月28日発売
≫クイズに答えて “鬼” を討て!
 スマートフォン向けクイズRPG 『クイズバトル討鬼伝』 好評配信中!


※記載されている会社名、製品名は、各社の登録商標または商標です。
© コーエーテクモゲームス All rights reserved.