コーエーINFORMATION
2013年 10月 1日

(左から)モブキャストレポーターの真先由紀奈さん、ゲームに登場するグラビアアイドルの葵ゆりかさん、松林彩さん、鈴木ふみ奈さん、プロデューサー 藤重和博、ココリコ遠藤章造さん、グラビアアイドル 松本さゆきさん、春菜めぐみさん、西浦真帆さん、モブキャストレポーターの森杏奈さん

10月1日、都内にてカードソーシャルゲーム 『もぎたて美女野球! プリティナイン』 の完成発表会を開催しました。
『もぎたて美女野球! プリティナイン』 は、「日本を元気にするために、私たちが一肌脱ぎます」を合言葉に、100 名超の実在の美女たちが野球を通して、日本を元気にしていくカードソーシャルゲームです。プレイヤーは “MBL(もぎたて美女野球リーグ)の監督”となり、日本全国で美女をスカウト&育成しながら、観客動員数No.1 のドリームチーム作りを目指します。 プレイヤー同士の白熱した試合や交流を通して、日本を共に盛り上げていきます。

冒頭の挨拶をする株式会社コーエーテクモゲームス 専務取締役 小林伸太郎(左)、株式会社モブキャスト常務取締役CMO 頼定 誠氏(右)

 

スペシャルゲストのココリコ遠藤章造さん(左)と、プロデューサー 藤重和博(右)


プロデューサーを務める藤重和博は、 「女の子を全国でスカウトして、自分好みのチームを構成していけます。女の子は強化することで進化し、進化によって服装の露出度が上がります。 また、特殊なカードを組み合わせることで、独自の進化もできます」 とゲームの特徴を紹介しました。
ここでスペシャルゲストとして、お笑い芸人としてはもちろん俳優としても活躍中の、ココリコ遠藤章造さんが登場。 本作について 「現実にありそうでない、夢のような世界。女性を活躍させればセクシーになっていくという育成要素もありますね。育成とか、「調教しちゃうぞ」 というのは大好き。本当にありがとうございます!」 と、笑いを交えながらコメントしました。


さらに、ゲーム内に登場するグラビアモデルの葵ゆりかさん、松林彩さん、鈴木ふみ奈さん、松本さゆきさん、春菜めぐみさん、西浦真帆さんが登場しました。ランウェイが用意されたステージでは、ファッションショーさながらに、ゲーム内で「練習生」が成長すると着られるようになるユニフォームを披露しました。それぞれ 「フレッシュ」「クール」「エレガント」 の3つの属性に別れたファッショナブルな衣装です。
ステージでは 「成長すると肌の露出が増える」 というゲーム内容にちなんで、じゃんけんに勝つと1枚脱ぐ 「プリティ野球拳」 を実施しました。 この結果、本日10月1日からの事前登録で、チアガール姿となった松本さん、春菜さん、西浦さんのカードいずれか1枚がもらえることに決まりました。正式サービスが始まる10月9日までの1週間と短期間なので、特典カードがほしいという方は、すぐにこちらから事前登録を行ってください。


コーエーテクモグループは 「世界No.1のエンターテインメント・コンテンツ」 を創発する企業グループを目指し、今後ともグローバル市場を見据えた商品の開発・販売を推進してまいります。


≫ 『もぎたて美女野球!プリティナイン』 公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/pretty9/
≫ 『もぎたて美女野球!プリティナイン』 事前登録サイト http://lp.mobcast.jp/game/1046