コーエーINFORMATION
2013年 7月 7日


(左から)βテストからプレイしているライター・カゲキヨ氏、ディレクター 川又豊、プロデューサー 渡辺知宏、歴史アイドルの美甘子さん。

7月7日、神奈川・日吉の本社にて戦国オンラインRPG 『信長の野望 Online』 のオフラインイベント 「『信長の野望 Online』 10周年感謝祭」 を開催しました。 このイベントでは、抽選で選ばれた50人余のユーザーも参加しました。

『信長の野望 Online』 がサービス開始から10周年を迎えることを記念し、本作をプレイしていただいてるお客様を招待して、ゲーム開発の現場からの感謝をお伝えし、まもなく始まる 『信長の野望 Online ~天下夢幻の章~』 を先行体験していただくものです。

トークショウのなかで、10周年を記念する拡張パックのコンセプトを語る渡辺プロデューサー(左から2番目)。


プロデューサーを務める渡辺知宏とディレクターの川又豊がまず登壇し、日頃からのご愛顧に感謝の意をお伝えするとともに、7月10日にサービスを開始する新拡張パック 『信長の野望 Online ~天下夢幻の章~』 の紹介や今後の展望を語りました。
発表会のあとは、ユーザーとの交流を深める懇親会も開催しました。10周年を祝うと共に、ユーザーの質問に直接答えたり、記念写真を撮るなど和やかで楽しいイベントとなりました。

新拡張パック 『信長の野望 Online ~天下夢幻の章~』 の詳細は 特設サイト でご紹介しています。 ぜひご覧ください。

プレスのほか、抽選で選ばれた50人余のユーザーも参加しました。


懇親会では、10周年を祝ってのケーキ入刀も。


コーエーテクモグループは 「世界No.1のエンターテインメント・コンテンツ」 を創発する企業グループを目指し、今後ともグローバル市場を見据えた商品の開発・販売を推進してまいります。

≫ 『信長の野望 Online』 公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/nol/