コーエーINFORMATION
2013年 7月 6日


7月6日、市ヶ谷オフィスにて、PS3/Xbox 360用ソフト 『DEAD OR ALIVE 5』 の公式大会 「DEAD OR ALIVE 5 Official Tournament 2013」 を開催しました。 49名による予選ラウンドが行われ、勝ち抜いた16名が決勝ラウンドへと進出しました。
ベスト16まで勝ち残ってきた猛者たちが競う決勝ラウンドでは、激しい攻撃の応酬もあれば、パワーブローによる劇的な勝利も。息を呑む、熱戦に次ぐ熱戦が繰り広げられました。

激闘の後はノーサイド。上位3名の表彰が行われました。


大会の終了後、「DEAD OR ALIVE 5」 シリーズのプロデューサー 早矢仕洋介が登場し 「ゲームの発売から10ヶ月近くが経ったタイミングでの開催でしたが、こんなにたくさんの人に参加してもらって本当に嬉しいです」 とコメント。 9月5日発売予定の 『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』 については、今回の大会で得たフィードバックも製品版に反映させていくと触れました。

さらに、「DEAD OR ALIVE」 シリーズが、約13年ぶりにアーケードに登場することがサプライズ発表されました。このアーケード版 共々、『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』 を、お楽しみにお待ちください。

早矢仕 「最近はオンライン対戦がメインとなって来ましたが、やはり格闘ゲームは顔と顔を合わせて戦う楽しみ方もあるのではないか。そう考えてアーケード版をやります。」


決勝トーナメントの激戦を戦った16名の猛者たち。


コーエーテクモグループは 「世界No.1のエンターテインメント・コンテンツ」 を創発する企業グループを目指し、今後ともグローバル市場を見据えた商品の開発・販売を推進してまいります。

≫ 『DEAD OR ALIVE 5 Ultimate』 公式サイト http://www.gamecity.ne.jp/doa5/ultimate/