コーエーINFORMATION
2010年 9月 2日
拡張パック第2弾 『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞(ソウテンランブ)~』 につきまして発表会を開催しました。 来る2010 年 11月 11日(木)よりサービスを開始いたします。

LOGO

「新たなユーザーコミュニティの構築」 と 「何度でも繰り返しプレイできる “やり込み型” コンテンツ」 の双方を実現します。 「桃源郷(とうげんきょう)」 と 「崑崙山(こんろんさん)」 をはじめとする、数々の新システムや新要素をご提供し、ゲーム世界がさらなる進化を遂げます。

photo
『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』の概要を紹介する 「真・三國無双 Online」 開発プロデューサー・藤重和博。

 
数多くの編集者を前に実機デモを行う開発ディレクター・越後谷和広。

『真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~』 の特徴


動物副将に「象」が登場!
  「騎乗」 により、戦いはさらにヒートアップ!

戦場や街に連れ出せる動物副将に、これまでの狼、虎、パンダ、熊に加えて、象が登場します。また、新システム「騎乗」により、戦場で象に乗って戦えるようになり、さらに戦術性が広がります。
騎乗できる動物副将は今後のアップデートで随時拡張していきますのでご期待ください。

昨日の強敵
(てき)は今日の戦友(とも)
 勢力の枠を超えて交流できる 「桃源郷
(とうげんきょう)」!
勢力の枠を超えてプレイヤーが集結する中立都市「桃源郷」を導入します。「桃源郷」では、各勢力の街なかと同様にコミュニケーション機能(フレンドやパーティー)が利用可能です。これによりプレイヤーの皆様は、簡単に他勢力の方との交流ができるようになります。 大陸中のつわものたちが集う「桃源郷」では、きっと新たな出会いが待ち受けているでしょう!

果てしなく続く戦場 「崑崙山
(こんろんさん)」 でやり込みプレイ!
「崑崙山」は、「桃源郷」から出撃する、何度でも繰り返しプレイできる、やり込み型の新コンテンツです。戦場は参加するたびにステージや部隊配置が自動で生成され、「桃源郷」で出会った仲間とともに参加することはもちろん、一人で気軽に挑戦することもできます。
「崑崙山」では、制限時間内に勝利条件をクリアしていくことで、従来の「激突」では手に入らない武器や服飾などと交換できる「古銭」と呼ばれるアイテムが手に入ります。

歴史的大戦を再現する、外交システム「連合争奪」
勢力間のパワーバランスの推移や、プレイヤーたちの行動により、勢力同士で 「同盟」 や 「連合」 を組むことが可能となります。「同盟」 や 「連合」 を組むと、勢力間を行き来してプレイヤー同士が交流できるようになります。これにより、「虎牢関
(ころうかん)の戦い」 や 「赤壁(せきへき)の戦い」 に代表されるような複数勢力が連合を組んだ戦いが発生します。 「同盟」 や 「連合」 の関係は領土獲得戦である 「争奪」 にも影響し、これまでは勢力対勢力だった「争奪」 が、時勢によって同盟対連合といったかたちで、より多くの勢力を巻き込む大規模な戦いとなります。

ほかにも、多岐にわたる新要素の追加、既存要素の拡張を予定しております。
・新シナリオ「連環
(れんかん)の計」で、所属可能な勢力に董卓、袁紹が追加!
・上位身分追加でプレイの幅がさらに広がる!
・新デザインの外套(マント)が複数登場!
・増築、各種倉庫、フレンドリストの上限を開放!
・新BGM全20曲追加! など

SS

― 記 ―
タイトル
真・三國無双 Online ~蒼天乱舞~
ジャンル
一騎当千 MMOアクション
対応機種
PlayStation 3/WindowsPC
サービス開始日
2010年11月11日(木)
パッケージ
PlayStation 3版 6,800円(税込 7,140円)

『真・三國無双 Online』 公式サイト

コーエーグループは 「世界No.1のエンターテインメント・コンテンツ・プロバイダー」 を目指し、
今後ともグローバル市場を見据えた商品の開発・販売を推し進めて参ります。