
 |
コーエー 『北斗無双』 開発プロデューサー 鯉沼久史
|
3月3日、東京・秋葉原にて3月25日に発売されるプレイステーション3/Xbox 360版 『北斗無双』 のプレミアム先行体験会を開催しました。
第1部はプレス、流通関係者などを集めて行われ、そのあとの第2部、第3部には、事前の募集に申し込み、当選したユーザーが参加しました。

(左)楽曲タイアップアーティストの谷村奈南さん (右)「北斗の拳」 漫画家 原哲夫氏
|
会場では、まず、約4分にわたる最新の 「北斗無双」 プロモーションムービーが上映され、来場者のテンションを高めます。プロデューサーの鯉沼久史の挨拶の後、本作のイメージソング 「FAR AWAY」「Believe you」 を歌う歌手の谷村奈南さん、
そして、「北斗の拳」 漫画家の原哲夫先生からのビデオメッセージが上映されました。 原先生からは 「細かく監修したので大変だったと思うが、その分高いクオリティの作品ができ上がった」 との言葉をいただきました。

ゲーム概要を説明する 鯉沼久史と、実際にPS3版を操作する『北斗無双』 開発ディレクター 狩野直士(右)。 つかみ攻撃や南斗の「見切り攻撃」など、本作独自のシステムと操作のポイントが紹介されました。 |
続いて、3つの新情報が公開されました。
(1) TVCFムービーの初公開
3月8日から放映されるTVCFムービーが公開されました。 谷村さんの曲をバックに
ケンシロウ、ラオウが戦う様を描いた、ファン必見のムービーになっています。
(2) 有料ダウンロードコンテンツの紹介
“ハート” “無法者” がプレイアブルキャラクターにできるほか、
シナリオ配信も行うことが発表されました。
(3) ゲーム中に “あの曲” が!
ゲーム中の “盛り上がるシーン” では、アニメ版 「北斗の拳」 の主題歌 「愛をとりもどせ!!」 の北斗無双オリジナルバージョンがかかることが発表されました。
ひととおりの発表の後、今回の体験会バージョンのゲーム内容について、仕様や操作についての説明が実機を使って行われました。 そしていよいよ、全40台の試遊台が並ぶ体験スペースに移動し、誰よりも早く 「北斗無双」 に触っていただきました。 皆さん、持ち時間の20分をフルに使ってじっくりとプレイしていました。
|