コーエーINFORMATION
2009年 7月 27日

7月25日、コーエーは社会貢献活動の一環として、横浜市港北区 「いきいき会館」にて、「夏休み! 親子で楽しむゲーム講座」 を開催いたしました。 これは、ゲームに関心を持つご父兄とお子様を対象に、楽しみながらゲームへの理解をより深めていただくことを目的として企画したものです。 会場には100人以上の地域住民の方々がお集まりいただき、大変盛況で賑やかなイベントとなりました。
内容は 「ゲームクリエーターの仕事紹介」、 「ゲームを安全に楽しむ方法・レーティング講座」 「親子でのゲームプレイ体験」 の三部構成で、 コーエー代表取締役社長と開発スタッフによるプレゼンテーションを、 みなさん興味深く聞き入っていらっしゃいました。
来場者の方々からは 「普段は聞けないゲーム作りの裏話を聞けて面白かった!」 「色々なジャンルの事に興味をもって知識を増やすことが大切だと感じました。」 「親子でゲームとのつきあい方について考えることができました。」等の感想をいただきました。
今後も機会があれば皆様に喜んで頂ける講座を開催してまいります。

(左) DS用ゲームソフト 「モンスター☆レーサー」 を自由にプレイ! 友達同士や親子で対戦する方々は、みなさん真剣。声を掛け合って助け合ったり、はげましあったりと楽しいコミュニケーションタイムとなりました。
(右) コーエー代表取締役社長 松原健二による 「レーティング講座」。