コーエーINFORMATION
2008年 12月 18日

2008年12月17日、都内で行われた 「WebMoney Award」 授賞式において、コーエーが開発 ・ 運営するオンライン海洋冒険ロールプレイングゲーム 『大航海時代 Online』 が 『Best Games賞』 を受賞いたしました。



『大航海時代 Online』 は、来る2009年にはPLAYSTATION®3版のサービスも予定しており、今後も多くのプレイヤーの皆様に楽しんでいただける開発、運営を行ってまいります。

受賞シーンから
space
授賞式には 『大航海時代 Online』 運営プロデューサーの渥美貴史が登壇し、プレゼンターの加藤夏希さんから記念の盾を授与されました。

『大航海時代 Online』 について
『大航海時代 Online』 は、16 世紀にヨーロッパで巻き起こった一大ムーブメント “大航海時代” の世界を舞台に、冒険家や商人、軍人などに成り代わり、同じ世界に生きるさまざまな人々との人間ドラマを創り上げていく、オンライン海洋冒険ロールプレイングゲームです。
ヨーロッパの一航海者として海へと漕ぎ出したプレイヤーは、他のプレイヤーと協力しながら、古代遺跡の探索や、交易品の売買、海賊の討伐などを行い、徐々にその名を世界に轟かせていきます。 やがて、巨大な船を操る一人前の船乗りに成長した後は、考古学者として世界的大発見をしたり、海軍士官として国家の勢力拡大を担ったり、世界の勢力図を塗り替える大富豪になったりと、さまざまな生き方で自らの名を歴史に刻んでいく、 まさに “大航海時代” の生き様そのものをお楽しみいただけるタイトルです。

コーエーは、「世界No.1 のエンターテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指し、今後もグ
ローバル市場を見据えた商品の開発・販売を推し進めてまいります。

『大航海時代 Online』 公式サイト