コーエーINFORMATION
2008年 11月 25日

11月21日、財団法人 横浜観光コンベンション・ビューローの表彰制度に基づき、「ネオロマンス」
イベント事業につきまして「平成20年度横浜観光コンベンション特別功労賞」を受賞いたしました。


space
(財)横浜観光コンベンション・ビューロー理事長で俳優の石坂浩二氏(右)から表彰状を受ける当社メディア事業部長・真保安一郎

この特別功労賞は、横浜の観光・コンベンションの普及および誘客に尽力し、その功績が顕著な
団体・個人に贈られるものです。コーエーはパシフィコ横浜など市内の施設を利用したイベントなどを展開し、それによる誘客を認められ、このたびの受賞となりました。

ネオロマンスイベントは、コーエーの女性向けコンテンツ 「ネオロマンス」 シリーズに登場している声優陣が出演するイベントで、平成12年2月に開催された 『アンジェリーク メモワール2000』
を皮切りに、これまで年4回程度、通算で約30回開催して参りました。 最近の公演ではチケットも完売し、 毎回約2万人の方が来場。 ファンの方々からも高い評価を頂いております。

コーエーは、「世界No.1 のエンターテインメント・コンテンツ・プロバイダー」を目指し、今後もグ
ローバル市場を見据えた商品の開発・販売を推し進めてまいります。

ネオロマンス・オフィシャルサイト