コーエーINFORMATION
2008年 7月 18日
KOEI INFORMATION

このたび株式会社コーエーは、Windows版MMORPG 「三國志 Online」 の中国におけるサービス展開につきまして、ICE Entertainment (本社 :中国上海市、CEO:孫 涛、以下ICE) とライセンス契約を締結いたしました。
今回の提携により、多数のオンラインゲームの運営実績を持つICEが、コーエーが開発した最新MMORPG 「三國志 Online」を、三国志発祥の地である中国において展開することになります。

コーエー 代表取締役会長・伊従 勝(右)とICE Entertainment CEO・孫 涛氏

「三國志 Online」 は、今年創立30周年を迎えるコーエーの看板タイトルとなるスタンドアローン版 「三國志」 シリーズと、すでにサービスを展開しているオンラインゲームタイトルの開発で培った技術の集大成といえるタイトルです。 コーエーは同作を開発するにあたり、2005 年 2 月に 「コーエーシンガポール」 をシンガポール政府協力のもと設立し、優秀な人材を育成しながら開発を進めてまいりました。 国内にとどまらず、海外、特にアジア圏へのサービスを前提に開発されるオンラインゲームにおいて、言語や文化的な優位性を発揮できる海外拠点でのゲーム制作は画期的な試みとなります。
今後、中国にとどまらず、すでに現地パートナー企業との契約が秒読み段階に入っている韓国、台湾を始め、東南アジアや欧州・北米といった新規市場を見据えての展開を推進してまいります。

「三國志 Online」 は、幻想的に描かれた古代中国の世界で、プレイヤーが所属勢力の三国制覇を目指し、戦闘 ・ 冒険 ・ 生産など思い思いの生き様をロールプレイする新世代のオンラインゲームです。 その最大の魅力ともいえる合戦では、最大1,000人ものプレイヤーが1つの戦場でシームレスに闘い、さらに 「三國志」 シリーズではおなじみの巨大兵器や、関羽、張飛といった人気武将が登場するなど、ダイナミックかつ戦略的なバトルが展開します。 オンライン上に集う数々のプレイヤーとの連携を重視し、人々の団結がその勝敗を分けることも特徴の1つとなっています。

コーエーは、「世界No.1 のエンターテインメント ・ コンテンツ ・ プロバイダー」 を目指し、今後もグローバル市場を見据えた商品の開発 ・ 販売を推し進めてまいります。


― 記
中国版 「三國志 Online」 概要
○ タイトル 「三國志 Online」
○ 対応機種 Windows PC
○ サービス時期 未定