コーエーINFORMATION
2007年01月24日
日本を代表する帝国ホテルから、最高峰の料理長がお贈りするニンテンドーDS®用レシピを多数収録したお料理ソフト 『しゃべる!DSお料理ナビ® まるごと帝国ホテル 〜最高峰の料理長が教える家庭料理〜』 を2007年春に発売いたします。
帝国ホテルをはじめ、和食や中華の名店の料理長が本作のためにアレンジした特別な家庭料理を約200種類収録しています。さらに、料理長秘伝のテクニックをわかりやすく解説した「料理長のアドバイス」や、料理に関する知識をまとめた「料理事典」などを収録。名店ならではのスペシャルレシピとテクニックで、ワンランク上の家庭料理をお楽しみいただけます。

日本を代表する名店がレシピを考案。 各店の料理長が、「家庭で入手可能な食材」「家庭にある器具」「家庭で再現できる技法」にこだわって新たに作り上げたものばかりです。
今作のための料理も多数収録しています。 最高峰の料理長がお贈りする、ひと味違う家庭料理をお楽しみください。


2007年1月24日 帝国ホテルにて、本作の制作発表会を開催いたしました。
帝国ホテル総料理長をはじめ、本作に登場する各料理長が登壇し、レシピ制作での苦労話、意気込みなどに触れていました。 コーエー小松社長からは 「ご家庭でもできるプロの料理」 という、本作の特長を紹介しています。
コーエー襟川名誉会長を中心に、日本を代表する最高峰の料理長7人が勢ぞろい。
発表会場は約200人のお客様でほぼ満員状態。“試食” 発表会は盛況のうちに終了いたしました。
会場の中央と両サイドには、実演&試食ブースが。各店舗から数点の料理が出品されていました。
各ブースでは、料理長がプロの技術を披露。鮮やかな手さばきで、料理を仕上げていました。
完成した「ブリ大根」。和洋中さまざまな料理を前に、ご来場いただいたみなさんの表情も自然とほころんでいました。

さらに会場に設置された各店舗のブースでは、料理長が “仕上げ” の工程を実演。
最高峰のテクニックと料理を見ようとする人で、どのブースも大変賑わいました。
■ しゃべる!DSお料理ナビ® まるごと帝国ホテル
 タイトル名  しゃべる!DSお料理ナビ® まるごと帝国ホテル
〜最高峰の料理長が教える家庭料理〜
 ジャンル  実践クッキングナビゲーション
 発売日  2007年春 発売予定
 希望小売価格  未 定
 備 考  商品内容につきましては、公式サイトをご参照ください。

※ニンテンドーDS および しゃべる!DSお料理ナビ は任天堂の登録商標です。
© 2006 Nintendo  © 2007 KOEI Co., Ltd.