コーエーINFORMATION


『Fatal Inertia
』(フェイタル・イナーシャ)は、「無双」シリーズを手掛けるオメガフォースとゲーム開発を行う海外現地法人コーエーカナダによる第一弾タイトルです。 欧米的な感性でこれまでのコーエーにはなかった新ジャンルを開拓し更なる飛躍への第一歩となる作品です。
プレイヤーは、自然の中をハイスピードで駆け抜ける近未来の飛行機「ホバーシップ」を操縦し、さまざまなコースの中で他のプレイヤーと戦いながらレースを行います。レース中は、多彩な武器・アイテムを使用して敵を妨害すると同時に、敵からの妨害を避けながら勝利をめざします。
プレイステーション3の驚異的な演算能力により、物理法則に基づいたリアルな世界を表現。ゲーム中に登場する武器、障害物などを利用した駆け引きがレースの勝敗を左右します
スピードやテクニックを競うだけのものから、プレイヤーの創造力をかき立てるレーシングゲームへ。これが、次世代への進化です。

※fatal = 致命的な、破滅的な、inertia = 慣性、運動の法則


1.物理法則に基づくダイナミックなレースゲーム!
PS3の高度な演算能力を活かし、物理エンジンに基づいたリアルな対戦型レーシングゲームを実現。プレイヤーは、武器やコース上の岩壁・樹木などを利用して敵を妨害するなど、さまざまな戦術を使いレースを優位に進めていきます。これにより、常に自由で創造性にあふれたダイナミックなレース展開を実現します。

2.武器を使いこなし、敵との駆け引きを楽しむ!
本作における「武器」とは、敵に直接ダメージを与えるものではなく、物理的な特性を利用して周囲に影響を与えます。同じ武器でも使い方や使い場所に応じて結果が異なるため、プレイヤーは常に新しい武器の使い方を発見し創造する楽しみを味わえます。

3.機体を自由にカスタマイズ!
プレイヤーが操縦する「ホバーシップ」は、レースで獲得した賞金を使って自由にカスタマイズすることができます。機体のタイプを決め、パーツを性能やデザインに応じて選び、さらにペイントや模様を加えてオリジナルのホバーシップを作成します。

4.多彩なゲームモード、レースタイプを用意!
シーズンを通してレースに参加し、得られる賞金で機体をアップグレードさせながらランキングを競うモードや、さまざまなルールのもとで競う対戦モードなど、プレイヤーのニーズに応える多様なゲームモード・レースタイプを搭載しています。

5.バリエーション豊かなコース!
荒涼とした森林地帯、砂塵舞う渓谷、巨大な氷河地帯などバリエーションに富んだステージを用意。美しい大自然をリアルに表現したステージは、レースのスピード感と心地よさを高めます。

6.白熱の対戦レース!
各自がカスタマイズした機体を持ち寄っての対戦が可能。互いに妨害しあったり、偶然から思いもしなかった武器の使い方を発見したりと、対人戦ならではの面白さによって本作の魅力がさらに引き出されます。

 対応機種  プレイステーション3
 ジャンル  フライングコンバットレーシング
 発売日  2006年 予定
 価 格  未 定
 権利表記  (c) 2006 KOEI CANADA Inc. All rights reserved.
※爛廛譽ぅ好董璽轡腑鶚瓩漏式会社ソニー・コンピュータエンタテインメントの登録商標です。