コーエーINFORMATION
2005年07月21日
■PS3タイトルの開発順調!
本日7月21日、都内のホテルにて(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント主催の
「PlayStation Meeting 2005」が開催されました。
そのなかで、国内メーカー2社による次世代プレイステーション「PS3」向けのプレゼンテーションが行われ、国内メーカーの1社として選ばれたコーエーからは、襟川恵子取締役会長が登壇。次世代機に向けてのコーエーの意気込みを熱く語りました。


さらに、PS3の実機を用いたデモ映像を披露、グラフィック技術に関してもコメントし、PS3の可能性とその能力をフルに活用したタイトルへの期待に会場が沸きました。

 


コーエーは今年のE3でPS3向けタイトル『仁王』を発表していますが、今回登場した画面はそれとは異なるもの。コーエーでは現在、複数のPS3向けタイトルを開発しています。

■『真・三國無双』シリーズがダブル受賞!

(株)ソニー・コンピュータエンタテイメント主催の祭典「PlayStation Awards 2005」で、 『真・三國無双』シリーズ2作品が受賞しました。


2004年度中に販売されたプレイステーション、プレイステーション2タイトルのうち100万本を超えた『真・三國無双4』にプラチナプライズ、プレイステーション・ポータブルタイトルのうち30万本を超えた『真・三國無双』にはスペシャルプライズが、授与されました。

プラチナプライズ プラチナプライズ
真・三國無双4 真・三國無双
PS2『真・三國無双4』 PSP『真・三國無双』

また、プラチナプライズを受賞した『真・三國無双4』から ω‐Forceを代表して友池プロデューサーが受賞の挨拶をしました。

「『真・三國無双』のプロジェクトは、プレイステーション 2の発売に合わせて発足しました。このような賞に選ばれて光栄に思うとともに、支えてくれたファンの方々に感謝しています。プレイステーション 3でもこのような表彰を受けるようなプロジェクトに取り組みたいと思います。」
(友池プロデューサー)



>> PS2 『真・三國無双4』 公式サイト
>> PSP 『真・三國無双』 公式サイト