重要なお知らせ

【重要】当社サービスおよびGAMECITYオンラインショッピングでクレジットカード決済をご利用のお客様へ

平素は当社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、GAMECITY、およびmy GAMECITYのお支払いにかかわるクレジットカードの決済代行会社を三菱UFJニコス株式会社からソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社へ変更いたします。

この変更に伴い、注意点がございますので、変更点と併せてご案内いたします。

 

【変更スケジュール】

2017年5月30日臨時メンテナンス以降

 

【変更点及び注意点】

(1)クレジットカード情報取り扱いの変更

当社のクレジットカードの決済代行会社を「ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社」にいたします。

お客様のクレジットカード情報は、ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社により適切に管理され、当社ではお客様のクレジットカード情報を保持しなくなります。

  1. ※ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社は、クレジットカード情報保護における国際基準「PCI DSS」に適合しているほか様々な規格の認証を取得している決済代行会社です。
■上記変更の対象外(従来通りの取り扱い 注1)になる決済

・コーエーカード会員(注2)による決済

ただし、GCコインを購入する場合は、コーエーカード会員かどうかに関わらず、決済代行会社はソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社です。

(2)取り扱いブランドの変更

クレジットカード決済を選択した場合にご利用いただけるクレジットカードブランドが、VISA、Master、JCBの3ブランドになります(2017年5月31日時点)。

お客様のクレジットカード情報は、ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社により適切に管理され、当社ではお客様のクレジットカード情報を保持しなくなります。

■上記変更の対象外(従来通りの取り扱い 注1)になる決済

・コーエーカード会員(注2)による決済

(3)自動引き落とし決済への与信照会(オーソリゼーション)の導入

オンラインゲームの「プレイチケット」や『GAMECITYワンタイムパスワード』等の自動引き落とし実行前に与信照会が行われるようになります。

2017年5月30日臨時メンテナンス以降、この影響により、自動引き落とし完了のご案内E-mailに記載されている「次回引き落とし日」にお支払いが完了しない場合がございます。また、取り扱いブランド変更の影響により、対応ブランドではないクレジットカードをご利用中のお客様は「次回引き落とし日」にお支払いが完了しません。

  1. ※お支払いが完了しなかった場合には、まずはお手元のクレジットカードの有効期限をご確認ください。
  2. ※お客様の限度額に関するお問い合わせは、各クレジットカード発行会社様までお願いいたします。

大変お手数をおかけいたしますが、当社サービスを継続してご利用いただくためには、対応ブランドの有効なクレジットカード、または別の決済手段をご用意のうえ、あらためて商品をご購入ください。

  1. ※Koei-Cashをご利用のお客様におかれましては、自動引き落としへの影響はございません。
【自動引き落とし設定の確認方法について】

■各種チケット商品

自動引き落としの予定日、引き落とし予定商品の情報は、下記URL「登録済みアカウント一覧」のページより、ご確認いただけます。ご登録のアカウントIDをクリックして「アカウント詳細」画面をご覧ください。

▽「登録済みアカウント一覧」のページ
  1. ※「登録済みアカウント一覧」のページの閲覧には、GAMECITY 市民認証が必要です。

■『GAMECITY ワンタイムパスワード』

ご登録情報の確認、変更は、下記URL「OTPサービス情報確認」のページより行えます。

▽「OTPサービス情報確認」のページ
  1. ※「OTPサービス情報確認」のページの閲覧には、GAMECITY 市民認証が必要です。
注1 決済代行会社は三菱UFJニコス株式会社です。
クレジットカード情報は、当社および三菱UFJニコス株式会社が適切に管理いたします。
VISA、Master、JCB、MUFG CARDのいずれかのマークが付いているクレジットカードが利用可能です。
注2 コーエーカードがお手元に届いてから、GAMECITYにて登録申請を完了されている方がコーエーカード会員です。
お客様の市民IDがコーエーカード会員かどうか確認するには、こちらより市民情報をご覧ください。
・コーエーカード会員の方は、追記事項欄に「コーエーカード会員です。」と表示されます。
・退会処理がなされている場合は、該当の記載はございません。

当社では、今後も信頼性の高いサービス提供に努めてまいります。

お客様にはご不便をおかけいたしますが、引き続きお引き立てくださいますよう、お願い申し上げます。