インストールまでは正常に終了したが、
起動時の最新版への更新(パッチ)においてエラーが発生する
更新途中の通信状態等に起因して、ファイルの破損や欠落が生じた可能性があります。
エラーメッセージに従ってWindowsを再起動しても同様のエラーが発生する場合、以下の手順をお試しください。 |
[1] |
ダウンロードしたファイル(イメージ)が残っている場合
1.現在のバージョンをアンインストールする
※スタート−プログラム−KOEI−大航海時代 Online−大航海時代 Onlineの削除
2.インストーラーイメージ保存先のSetup.exeを起動し、再インストールを行う
3.再び『大航海時代 Online』を起動する。 → 正しくパッチがあたればOK
|
[2] |
上記 [1] を実行しても同じ症状になってしまう場合
1.スタートメニューから「ファイルの修復と確認」を選択
※スタート−プログラム−KOEI−大航海時代 Online−ファイルの確認と修復
2.チェック開始を実行する
3.チェックが終了後、『大航海時代 Online』を起動する。→ 正しく起動すればOK
「ファイルの修復と確認」では正しくダウンロードされているファイルの処理をスキップするため、再度ダウンロードをやり直していただくより、はやく処理を終了させることができます。
|
|
※ |
なお、ダウンロードしたイメージを消してしまったケースでは、再ダウンロードが必要です。 |
※ |
最終的にゲームの起動が正しく確認されるまで、ダウンロードしたイメージを残しておいてください。 |
|
|