ダウンロードがうまくいかない方へのご案内
スターターVer.1.1を使用したダウンロード、インストール、最新版への更新においてエラーが発生している方は、下記の手順を確認、お試しください。
ダウンロード途中にWindowsの再起動を要求されるが、
再起動後もまた同じエラーが出てしまう


調査により、適切なエラーメッセージが出ていないことが判明いたしました。
例えば、混雑がひどく、ファイルのダウンロード先に接続されなかった場合、下記のように表示されます
不適切な例(スターターVer.1.1)
ファイルのダウンロードが正常に行われなかったため、これ以上続けられません。
Windowsを再起動してから、もう一度やり直してみてください
本来の正しい例
ファイルのダウンロード先に接続できませんでした。ダウンロードをやり直しますか?

この場合、Windowsを再起動していただく必要はございません。そのまま、再ダウンロードを試みてください。

不適切なエラーメッセージであった点、お詫び申し上げます。
インストールまでは正常に終了したが、
起動時の最新版への更新(パッチ)においてエラーが発生する


更新途中の通信状態等に起因して、ファイルの破損や欠落が生じた可能性があります。
エラーメッセージに従ってWindowsを再起動しても同様のエラーが発生する場合、以下の手順をお試しください。
[1] ダウンロードしたファイル(イメージ)が残っている場合

1.現在のバージョンをアンインストールする
※スタート−プログラム−KOEI−大航海時代 Online−大航海時代 Onlineの削除
2.インストーラーイメージ保存先のSetup.exeを起動し、再インストールを行う
3.再び『大航海時代 Online』を起動する。 → 正しくパッチがあたればOK
[2] 上記 [1] を実行しても同じ症状になってしまう場合

1.スタートメニューから「ファイルの修復と確認」を選択
※スタート−プログラム−KOEI−大航海時代 Online−ファイルの確認と修復
2.チェック開始を実行する
3.チェックが終了後、『大航海時代 Online』を起動する。→ 正しく起動すればOK

「ファイルの修復と確認」では正しくダウンロードされているファイルの処理をスキップするため、再度ダウンロードをやり直していただくより、はやく処理を終了させることができます。
 
なお、ダウンロードしたイメージを消してしまったケースでは、再ダウンロードが必要です。
最終的にゲームの起動が正しく確認されるまで、ダウンロードしたイメージを残しておいてください。
現在、回線増強の対応を行っておりますが、引き続きお客様が増え続けている状況のため、完全な混雑解消までにはまだ時間がかかるものと予想されます。

みなさまにおかれましては、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。


[ 閉じる ]

(C)2005 KOEI Co., Ltd./KOEI NET Co., Ltd. All rights reserved.