何度も「タイムアウト」状態になってしまう
通信負荷が高い状況において、時間内にプロキシサーバーが応答を返さない等、いくつかの理由でタイムアウトが発生する場合があります。この場合、以下をお試しください。
なお、以下の設定を行っても、混雑している場合はタイムアウトが発生する場合があります。 |
[1] |
ダウンロード設定から「設定変更」を選び「ダウンロード設定」ダイアログを開く
|
[2] |
「ファイルのダウンロードにプロキシを使用」チェックを外す
|
|
※ |
プロキシの設定について
上記の設定を行った場合、逆に接続ができなくなってしまう場合があります(一部のCATVや学校、会社等のLAN環境から接続している場合等)
本スターターでは大多数のお客様が最も確実にダウンロードできる設定として、「ファイルのダウンロードにプロキシを使用」、
「InternetExplorerの設定を使用」がデフォルトでチェックされています。
環境によっては、プロキシを使用しない設定にした方が、より高速にダウンロードが終了するケースもありますので、何度も「タイムアウト」状態になってしまう方は適宜お試しください。 |
|
|
|
一定時間後に自動的に再試行を行いますので「再試行ボタン」をクリックしていただく必要はございません。
|