クライアントプログラムのダウンロードでタイムアウトする場合
クライアントプログラムのダウンロードにおいて、以下の状態になる場合このページの内容をご一読の上、設定の変更をお試しください
何度も「タイムアウト」状態になってしまう
通信負荷が高い状況において、時間内にプロキシサーバーが応答を返さない等、いくつかの理由でタイムアウトが発生する場合があります。この場合、以下をお試しください。

なお、以下の設定を行っても、混雑している場合はタイムアウトが発生する場合があります。
[1] ダウンロード設定から「設定変更」を選び「ダウンロード設定」ダイアログを開く
ダウンロード設定の変更
[2] 「ファイルのダウンロードにプロキシを使用」チェックを外す
プロキシ使用の変更
 
プロキシの設定について
上記の設定を行った場合、逆に接続ができなくなってしまう場合があります(一部のCATVや学校、会社等のLAN環境から接続している場合等)
本スターターでは大多数のお客様が最も確実にダウンロードできる設定として、「ファイルのダウンロードにプロキシを使用」、 「InternetExplorerの設定を使用」がデフォルトでチェックされています。

環境によっては、プロキシを使用しない設定にした方が、より高速にダウンロードが終了するケースもありますので、何度も「タイムアウト」状態になってしまう方は適宜お試しください。
タイムアウトを示すダイアログが表示された場合
一定時間後に自動的に再試行を行いますので「再試行ボタン」をクリックしていただく必要はございません。
タイムアウト


[ 閉じる ]

(C)2005 KOEI Co., Ltd./KOEI NET Co., Ltd. All rights reserved.