開発チームDelfinより

 
『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
 
2021年4月6日(火)の定期メンテナンスにて、船員装備「高倍率望遠鏡」の持つ装備効果「遠距離砲撃」について、効果調整を行うため、ご案内いたします。

「遠距離砲撃」の効果については、リリース直後より対人戦を中心に多くのご意見を頂いておりました。
そうしたご意見を参考に検討を重ねた結果、「最大ダメージを与えにくくする」という形で効果調整を行うことを決定いたしました。
変更内容
射程を延長する効果を持つスキル・アイテム等との併用時、延長された距離に応じて、砲撃の命中・威力の減衰が発生する範囲を広げます
変更の経緯
「遠距離砲撃」は一定以上離れた位置にいる敵船への砲撃が、通常時に至近距離にいる敵船への砲撃と同等の威力・命中になり、敵船までの距離が近くなるにつれて威力・命中が低下していくという効果を持つスキルです。
しかし、「弾道学」などの射程を延長する効果と組み合わせることによって、「遠距離砲撃」のデメリットである「敵船との距離が近づくにつれて砲撃の命中・威力が低下する」効果が大きく相殺されていました。
そのため、このデメリットを大きくすることでバランスの改善を図ります。


ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫びいたします。
今後とも『大航海時代 Online』をお引き立てくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。
更新日:2021.4.5
  • ツィートする
  • facebookでシェア