10周年を記念したスペシャルなパッケージ製品(Windows版)とバーチャルパック(PlayStation®3版)を発売します。いずれにも通常版とデラックス版があり、特典アイテムがどっさりと付属しています。
さらに完全限定生産の「デラックスBOX」(Windows版)では、海賊ピストル(レプリカ)や望遠鏡、コンパスといったオリジナルグッズも同梱されています。
向こう1年にわたり、特別アップデート「Episode Atlantis」を複数回に分けて実施します。
その中心となるのは、幻の大陸“アトランティス”にまつわる物語。地中海各地に残る数多の遺物を通して、失われた地の真実が航海者の皆さんによって明らかにされていきます。
その第一弾としてChapter 1「King Minos」を3月3日に実装しました。今回はクノッソス宮殿に隠された大迷宮“ラビュリントス”が登場します。かつて隆盛を極めたクレタ文明と、アトランティスを繋ぐ謎に挑みましょう!
「Episode Atlantis」Chapter 1「King Minos」の開幕に合わせて、キャンペーンを開催します。「King Minos」で導入された新コンテンツに挑戦して、特典を獲得しましょう!
航海者としての知識を競う『大航海時代 Online検定』が、10周年版としてリニューアル! 検定に参加するだけで、アイテム《巨匠の大工道具》(1日1個)をプレゼントします。今回は皆様に応募していただいた設問も出題されます。全問正解を、そして高ランクの称号を目指して、是非、挑戦してみてください。
10周年を記念して、株式会社マウスコンピューターのゲーミングブランド“G-Tune”より『大航海時代 Online』推奨パソコンが発売されます。「30日間プレイチケット」や様々なゲーム内アイテムに加え、株式会社マウスコンピューターやG-Tuneのロゴを模した船紋章が、特典として付属しています。推奨パソコンのスペックなど、詳細に関しては、下記サイトにてご確認ください。
これまでの間にプレイしてくださった皆様を、現在の『大航海時代 Online』へとご招待するべく「ウェルカムバックキャンペーン」を開催します。対象アカウントがあるGAMECITY市民IDで『大航海時代 Online』に復帰された場合、14日間の無料プレイ期間をプレゼントします。さらに製品版アカウントの有効期限を延長された方には、レアアイテム《なめし革の道具袋》(1個)をプレゼントします。長らく陸に上がっておられた皆様、海はあなたを待っています!
10周年を皆様とお祝いする特別なLiveイベントを開催します。
地図にも記されないほどの“小さな港町”。誕生から10年を迎えるその町では、青年“シャビエル”を中心に、町を世界中にアピールするための計画「10周年記念祭」が進んでいました。ただし、この祝典を成功に導く鍵となる“協力者”が足りていません。皆さんはシャビエルからの依頼を受け、世界各地で協力者を募ると共に、町の発展にも力を貸してあげてください。
NPO法人世界遺産アカデミーが主催する「世界遺産検定」とのタイアップ企画を実施します!
2015年7月5日(日)に実施される第20回「世界遺産検定」の各級に合格された方に、『大航海時代 Online』の特典アイテム用シリアルナンバーを進呈します。また、"世界遺産"をテーマに扱うLiveイベントも開催する予定です。
『大航海時代 Online』は、2015年3月16日をもってサービス開始から10周年を迎えます。
これを記念して、毎月16日を「ハッピー・セイリング・デイ」といたします! 毎月16日の10:00 〜 20:00(時間は変更される場合があります)の間はアカウントの有効期限を問わず、『大航海時代 Online』を自由にプレイできます。

※有効期限外の製品版及び体験版アカウントが対象です。利用資格を停止されたアカウントは対象外です。