よくある質問と回答
検索結果詳細
記事番号 | 159 | カテゴリー | 共通アカウント | 最終更新日 | 2023-12-27 14:00:00 |
---|---|---|---|---|---|
質問 | 「共通アカウント」の仕組みを利用してプレイする際に「共通アカウント」と認識されたすべての製品版アカウントにプレイチケットを購入する必要がありますか? | ||||
答え | プレイを希望するキャラクターが登録されているアカウントに対してのみプレイチケットをご購入ください。 一度「共通アカウント」と認識されたアカウントは、以降有効期限が経過してログインできなくなっても「共通アカウント」の状態が解除されることはありません。 【例】 "PlayStation 4"版製品アカウントの有効期限が切れていて、Windows版製品アカウントの有効期限が残っている場合でも、両アカウントは"PlayStation 4"版とWindows版の「共通アカウント」として認識されます。 この場合、Windows版製品アカウントを使って、"PlayStation 4"とパソコンのどちらからでもゲームをプレイできますが、"PlayStation 4"版製品アカウントでは有効期限が切れているためプレイできません。 ※アカウントの有効期限やオプションサービスの有効期限などの情報は、アカウントごとに管理されています。 "PlayStation"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。 |