よくある質問と回答

キーワード入力
カテゴリー選択

検索結果詳細

記事番号176 カテゴリー正しく動作しない 最終更新日2014-07-23 00:00:00
質問 「必要なデータのインストールに失敗しました。」と表示されてゲームを続けることができない
答え

ご利用のネットワーク環境に何らかの影響が生じている場合がございます。
(1) モデム、ルータ等の通信機器に対して、ノイズの影響はございませんでしょうか。
  >>> こちらをご覧ください。『大航海時代 Online』公式サイトトップ→サポート→FAQ→正しく動作しない(http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/faq03.htm#03

(2) 通信機器とパソコンを繋ぐ経路に、必要以上に長いLANケーブルをご使用ではないでしょうか。
  >>> こちらをご覧ください。『大航海時代 Online』公式サイトトップ→サポート→FAQ→正しく動作しない(http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/faq03.htm#04

(3) ご利用の回線提供業者様(プロバイダー)のネットワーク上で、通信障害が発生していたということはございませんでしょうか。
  >>> こちらをご覧ください。『大航海時代 Online』公式サイトトップ→サポート→FAQ→正しく動作しない(http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/faq03.htm#05

(4) 以下の方法で「ファイルの確認と修復」を実施して、全てのデータのインストールをお試しください。

1.[ スタート ](ボタン)-[ すべてのプログラム ]-[ Koei ]-[ 大航海時代 Online ]、
 あるいは[ スタート ](画面) -[ すべてのアプリ ]-[ Koei ]と進んでいただき、
 「ファイルの確認と修復」をクリックして表示される「大航海時代 Online ファイルチェッカー」画面で
 「ダウンロード設定」を押してください。

2.「ダウンロード設定」画面にて「すべてのファイルをチェック」を選択し、「決定」を押してください。

3.「大航海時代 Online ファイルチェッカー」画面で「チェック開始」を押してください。
 ※上記手順にて「ファイルの確認と修復」を実行すると、終了までに通常の手順で
 「ファイルの確認と修復」を実行するよりも多くのお時間をいただくこととなりますので、ご留意ください。

以上の対処をお試しいただいても同様のメッセージが表示され、ゲームを続けることができない場合には、
メッセージ内に数値(エラーコード。例えば(1:5)、(1:14)など)の表示がございます場合には、
そちらも記載の上、以下のページよりお問い合わせください。

【GAMECITY 市民IDをご利用の場合】 

『大航海時代 Online』公式サイトトップ→サポート→お問い合わせ(http://www.gamecity.ne.jp/dol/support/contact.htm