2017.12.19
サーバーアップデート情報(2017年12月21日 14:30追記)

<不具合修正>
●体験版アカウントのキャラクターにて、「航海コイン」(無料分)を使用した交換・購入を行った際に「航海コイン」(無料分)の残りが0になった状態で処理に失敗すると、消費された「航海コイン」(無料分)が正しく返還されない不具合を修正
 
<機能追加>
●Liveイベント「クリスマス危機一髪!?」に関する諸機能を追加
 
<その他>
●11月アップデート記念 レアハント&造船キャンペーンに関する諸機能の終了
●Liveイベント「Thanksgiving 2017 ~料理大会~」に関する諸機能の終了

 

●2017年12月8日(金)から12月9日(土)にかけて発生したサーバー障害への対応として下記を実施しました。
いずれのアイテムもゲーム内の「銀行」に送られます。銀行の[アイテム受領]コマンドにてお受け取りださい。

・本サーバー障害のお詫びとして、サーバー障害発生時(2017年12月8日)に有効なプレイ日数が残っていた製品版アカウントを対象にアイテム《航海者のための交換券》(1個)を配布いたしました。

・10秒~5時間の時間限定で効果を持つアイテムを利用しており、本サーバー障害発生により一定時間以上の効果を受けられなかった一部のキャラクターに対し、該当のアイテムを補填しました。

・本サーバー障害発生により、平日分のボーナスクエストを達成できず、週末分のボーナスクエストを実施できなかったお客様に対し、週末分のボーナスクエスト報酬アイテム《専用艦建造許可証》(1個)を補填しました。

・本サーバー障害発生中に、ゲーム内の「銀行」に送付されていなかった一部のアイテムについて、再度送付しました。

<追記 12/21 14:30>
※その後の調査により新たに判明した分につきまして、送付対応を実施しました。


ご利用のお客様には、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。