2024.05.20
【対応完了】【5/21実施】「新緑セール2024」のアイテム交換で消費した航海コインの返還とお詫び

<追記 5.21 13:30>

下記対応が完了いたしました。
ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。


日頃より『大航海時代 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

5月7日(火)13:30 ~ 5月13日(月)13:30の間に、頭装備品「猫のフード」の防御力が誤った数値になっている不具合が発生しておりました。
こちらにて既報の対応です。

5月7日(火)13:30 ~ 5月8日(水)18:00(対象アイテムの交換停止の実施)の期間中に、対象アイテムを航海コインで交換した方に消費した航海コインを返還します。返還は5月21日(火)の定期メンテナンス中に実施予定です。
※消費状況に応じて、航海コインの対応機種(Windows版、"PlayStation 4"版)、また、コインの種類(有料コイン、無料コイン)をそのまま市民IDに返還します。

<対象アイテム>
・ウィルダネスミニロット
・ウィルダネスロット
・2024新緑の福袋
・2024新緑の大福袋
・2024新緑の特福袋

※上記対象アイテムから獲得したアイテムは回収しません。

なお、コインの返還が1000未満の方には、5月21日(火)の定期メンテナンス中に「航海コイン(無料分)引換券」を配布します。

<対象者と配布枚数>
・不具合発生中、対象アイテムを交換しなかった有効なアカウント
 →「航海コイン(無料分)引換券」10枚を配布します

・不具合発生中、対象アイテムを交換した有効なアカウント
 →返還するコインと「航海コイン(無料分)引換券」で獲得できるコインの合計数が1000コインになるように「航海コイン(無料分)引換券」を配布します

お客様にはご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫びを申し上げます。