2016年10月4日(火)定期メンテナンス開始前にインストールされたクライアントについて、公式サイトの「GAME START」ボタンを押しても、ゲームが正常に開始できない現象が発生しております。
本件、[ファイルの確認と修復]により解決しますので、方法をご案内いたします。
●Windows 10をご利用の場合
・タスクバーにある[スタートボタン]から[すべてのアプリ]を選択し、[Koei]から[ファイルの確認と修復]を選択してください
・「大航海時代 Online ファイルチェッカー」(以下ファイルチェッカー)が起動したら、[チェック開始]をクリックし、終了するまでお待ちください。
●Windows Vista®、Windows 7/8.1をご利用の場合
・[ゲームエクスプローラ]-[大航海時代 Online]を右クリックし、[ファイルの確認と修復]を選択します。
・ファイルチェッカーが起動したら[チェック開始]をクリックし、終了するまでお待ちください。
ファイルのチェックが終わりましたら、ブラウザに戻り、公式サイトの「GAME START」ボタンよりゲームを開始できます。
なお、次回以降のゲーム起動時には上記対応は必要ありません。通常通り、公式サイトの「GAME START」ボタンを押すだけでゲームを開始できます。
ご利用のお客様には、ご迷惑おかけいたしますことをお詫び申し上げます。