News 重要なお知らせ 障害情報 メンテナンス情報 アップデート情報
2015.08.04 Liveイベント「自称ヴァイキング大集合!」で発生した、
不具合利用への対処について
Liveイベント「自称ヴァイキング大集合!」におきまして、下記の不具合を利用し、報酬アイテムを獲得する行為が行われたことを確認いたしました。

<該当の不具合>
●Liveイベントにおいて、イベントNPCに渡すアイテムを装備している、あるいは、船に取り付けている場合、該当のアイテムを渡さないでイベントが進行してしまう
こちら<アップデート情報 - 2015.08.04>で既報の通り、上記不具合は修正済みです。

調査により、不具合の利用が確認できたプレイヤーキャラクターにつきましては、同イベントで獲得できる報酬アイテムの一部を回収いたしました。

ゲームの不具合などを利用して不当にお金を稼いだりアイテムを獲得するなど、通常の操作方法ではできないことを実現する行為は規約違反となります。
通常あるべきではないことが実現できる操作方法などを発見した場合は、直ちにその操作をやめてゲームマスターサポートまたは 「お問い合わせ」よりご連絡ください。

---------------------------------------------------------
また、上記不具合の発生を受けまして、Liveイベント「自称ヴァイキング大集合!」に参加されたプレイヤーキャラクターには、お詫びといたしまして、《プレミアムロット》1個、および《スーペリアボックス》1個をお送りいたしましたのでお受け取りください。
※Liveイベント「自称ヴァイキング大集合!」において、イベントNPC“レディ・バッカニア”からの依頼を請け負った方を対象としています。
※不具合の利用が確認できたアカウントのプレイヤーキャラクターは、対象外といたしました。
※アイテムは、銀行の [アイテム受領]よりお受け取りください

この度は、イベントに参加された皆様にご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。


戻る