News 重要なお知らせ 障害情報 メンテナンス情報 アップデート情報
2015.04.07 【4/10補填済み】不具合に関連する「名前変更サービス」補填と返金受付のご案内(受付期間:2015年6月7日まで)
<追記 04.10 13:30>
本日4/10 12:00頃、下記の対象者に《登録名変更申請書》を補填いたしました。

【3】アイテム用シリアルナンバーを用いて《登録名変更申請書》を取得し、名前の変更を行った
【4】不具合発生期間よりも前に取得した《登録名変更申請書》を使用し、名前の変更を行った

あらためまして、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。
----------------------------

こちら<重要なお知らせ-2015.03.31掲載>で既報の不具合を2015年4月7日に実施したアップデートにて、修正をいたしました。
該当のお客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

本件につきまして、以下のとおり「名前変更サービス」についての補填と返金の受付を実施しますので、お知らせいたします。

<対象者>
不具合発生期間内(3月31日(火)14:30〜4月7日(火)10:30)に、不具合の対象キャラクターを用いて、以下のいずれかの操作を行った方
※不具合の対象キャラクターは以下の条件のいずれかに当てはまるプレイヤーキャラクターです。
・3月31日実施のワールド移動サービスにて発生した不具合により、誤って名前変更の対象になっていたキャラクター
・4月7日定期メンテナンスにおける不具合修正によって、新たに名前変更の対象になったキャラクター

【1】「不具合の対象キャラクター」が存在する市民IDにて名前変更サービスを購入したが、アイテム用シリアルナンバーは未使用である

【2】アイテム用シリアルナンバーを用いて《登録名変更申請書》を取得したが、アイテムは未使用である

【3】アイテム用シリアルナンバーを用いて《登録名変更申請書》を取得し、名前の変更を行った

【4】不具合発生期間よりも前に取得した《登録名変更申請書》を使用し、名前の変更を行った

<補填方法>
満たした条件ごとに返金手続き補填内容が異なります。該当する項目をご確認ください。

【1】の場合
返金を承ります。公式サイトのフォームよりお問い合わせください。
※アイテム用シリアルナンバーを使用される場合は、返金手続きを行わず、そのままご利用ください。

【2】の場合
返金を承ります。公式サイトのフォームよりお問い合わせください。
※《登録名変更申請書》を使用される場合は、返金手続きを行わず、そのままご利用ください。

【3】の場合
使用した数の《登録名変更申請書》を補填いたします。
《登録名変更申請書》がご不要の場合には返金を承ります。
※返金手続きをされる際は、《登録名変更申請書》を使用せず、公式サイトのフォームよりお問い合わせください。

【4】の場合
使用した数の《登録名変更申請書》を補填いたします。

<返金手続きについて>
条件【1】から【3】に該当する場合には、返金のご希望を承ります。
返金手続きを行う際には、未使用のアイテム用シリアルナンバー、またはアイテム《登録名変更申請書》を回収いたします。
補填方法を確認の上で、これらを使用せずにお申込みください。

・返金手続き受付
公式サイトのお問い合わせフォームよりお申し付けください。

・返金受付期間
受付中 〜 2015年6月7日23:59まで

<アイテム補填実施日>
条件【3】または【4】に該当するキャラクターにアイテムを補填いたします。
銀行の [アイテム受領]よりお受け取りください。
※条件【3】に該当し、返金を希望される場合は、アイテムを使用せずに返金手続きを行ってください。

・補填実施日
2015年4月10日実施予定


戻る