News 重要なお知らせ 障害情報 メンテナンス情報 アップデート情報
2015.04.07 規約違反への対処について
本日(4月7日)のメンテナンスにて、RMT(Real Money Trading)との判断に至る行為(規約違反)を確認したアカウント19件につきまして、 アカウント利用資格取消し措置を実施し、全ワールドの総計で161億2,959万7,699ドゥカートを凍結いたしました。
また、次回以降の同様の規約違反対処に向けた基礎調査についても完了したことをご報告いたします。

ゲーム内の通貨、アイテム、キャラクター等のゲームデータやゲームのアカウント、GAMECITY市民IDを、 現実世界の金品によって売買する行為(RMT: Real Money Trading)は、 コーエーテクモゲームスネットワーク利用規約において禁止事項としており、RMTとの判断に至ったアカウントの利用者については、 猶予無くアカウント利用資格取消し措置を講じます。

RMTはゲーム内の通貨、アイテム等の流通バランスを破壊し、通常のプレイを著しく妨害する行為やハラスメント等の問題を引き起こすだけでなく、 クレジットカードの不正利用や不正アクセス等、現実世界の犯罪行為へ繋がることもあります。

弊社では、プレイヤーの皆様に安心してオンラインゲームを楽しんでいただけるよう、今後もRMTへの対処を進めてまいります。

プレイヤーの皆様におかれましては、引き続き利用規約を遵守していただき、RMTを行わないよう、ご協力をお願い申し上げます。


戻る