2016年3月15日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 4月5日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
1.
ロンドンにいるNPC“若い経済学者”に話し掛けると、ヨーロッパ各地で起こっている経済的な変化に関する調査を依頼されます。

2.
若い経済学者に会った後は、各都市で変化の当事者たちに話を聞いてみましょう。当事者たちからは様々な形式の依頼が提示されるので、それに応えつつ調査を進めます。

3.
3月22日(火) 10:30より、新たな当事者たちが登場します。

4.
全ての当事者たちの依頼を解決したら、若い経済学者に報告してください。

本イベントの進行状況は、プレイヤーキャラクターごとに全ワールド共通です。イベントの途中で他のワールドにログインした場合でも、それまでの続きから進められます。
ヨーロッパの様々な場所に、近年の産業の変化の当事者たちが現れます。彼らからは様々な依頼を受けられるので、それを手助けして、彼らの身の回りで起きた変化について調査しましょう。依頼を解決することで、お礼ももらえるようです。
全ての調査を終えると、若い経済学者からお礼として《記念帽子の収納箱》をもらえます。これは過去のイベントなどでの報酬だった帽子の中から、1つを選んで手に入れられるアイテムです。残念ながら取り逃していた方は、この機会に是非とも手に入れましょう!
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※画面写真は全て開発中のWindows版のものです。