本イベントは、『大航海時代 Online』10周年記念企画「ズーラシアンブラス」コラボイベント「波間に響く伝説の音」の第3話(全3話)です。
>> コラボイベント総合案内
2016年2月16日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) ~ 3月8日(火) 10:30
イベントNPCは、3月15日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)まで出現していますが、イベントへの参加・進行は、上記実施期間のみ可能です。ご注意ください。
合計名声50以上のプレイヤーキャラクター
※体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
1.
ロンドンにいるNPC“ホッキョクグマ”に話し掛けるとイベントが始まります。ホッキョクグマの依頼を完了すると、NPC“オカピ”の依頼を請けられるようになります。
ホッキョクグマとオカピの依頼を請けられるのは、3月1日(火) 定期メンテナンス開始時までです。

2.
オカピの依頼を完了していると、3月1日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)から、エピローグ「グランドフィナーレ!」を進行できるようになります。

3.
パリではNPC“七色の口笛ヘンリー”と“楽器職人ハンス”、“作曲家リュカ”らが、ミニゲームを開催しています。ミニゲームに挑戦すると"マエストロポイント"を獲得できます。
※パリへはマルセイユから馬車を利用すると行けます。
ミニゲームのへの参加、及びマエストロポイントの獲得は、3月1日(火) 定期メンテナンス開始時まで可能です。

4.
マエストロポイントは、本イベント開催期間中に、各街の商人ギルド内にいるNPC“商人ギルドマスター”にて報酬アイテムと交換できます。
マエストロポイントと報酬アイテムの交換は、3月15日(火) 定期メンテナンス開始時まで可能です。
マエストロポイントは、Op.1、2から持ち越したものも使用できます。
商人ギルドマスターのいる場所
セビリア、リスボン、ヴェネツィア、マルセイユ、アムステルダム、ロンドン、イスタンブール、ジェノヴァ、ナポリ、チュニス、アテネ、アレクサンドリア、カリカット、サンクトペテルブルクの商人ギルド内と、サンフランシスコの総合ギルド内
●ズーラシアンブラスの演奏会「グランドフィナーレ!」
参加条件
「波間に響く伝説の音」Op.3にて、ホッキョクグマとオカピの依頼を完了している

伝説の楽器の騒動を通じて、自分たちの音楽への思いを確認した「ズーラシアンブラス」の面々は、聴衆の熱意も受けて「伝説の楽器に頼らず、自分たちの力で伝説の演奏を届けよう!」と、パリで演奏会を開くことを決めました。彼らの思いと演奏を聴き届けましょう。
●リュカの新曲発表「伝説の名曲」
参加条件
「波間に響く伝説の音」Op.1~3にて、ミニゲーム3種全てに関わっている

“働きたくない病”にかかっていた無気力な作曲家・リュカ。1人の航海者と出会い、そのバイタリティーに触発されるように眠っていた才能を開花させ、壮大な合奏曲を仕上げました。そんな彼の頑張りに、楽器工房のハンスと口笛名人のヘンリー、パリの音楽家たちが応え、大合奏が行われます。「この曲をあの人に聴かせたい――」。彼の一世一代の自信作を、是非ご鑑賞ください。
●ミュゼ先生の……「種明かし♪」
参加条件
「波間に響く伝説の音」Op.1~3にて、「ズーラシアンブラス」メンバーの依頼を全て完了している

パリで子供たちに明るく厳しく音楽を教えていたミュゼ先生が、ふるさとへ帰るそうです。独特な作詞をしたり、様々な楽器を難なく扱えたりと、“謎の女”(自称)の異名は伊達じゃない。そんな彼女も、音楽を広げてくれた航海者にお礼ができなかったことが、唯一の心残りだそうです。この地を後にする彼女を、マルセイユまで見送りに行きましょう。
ミュゼからのお礼は、参加条件を満たしていれば1回、「波間に響く伝説の音」Op.1~3にて、ミニゲーム3種全てに関わっている場合にはさらに1回もらえます。
    

※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※画面写真は全て開発中のWindows版のものです。
Copyright © SUPERKIDS Co. Ltd. All Right Reserved.