2015年9月15日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定) 〜 9月29日(火) 10:30予定
合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
1.
ロンドンにいるNPC“ピーター”に話し掛けるとイベントが始まります。9月22日(火) 10:30ごろに新たな展開が始まります。
2.
ロンドンでは月餅作りが行われます。NPC“ベンジャミン”に話し掛け、材料集めを手伝ってあげましょう。材料の納品はロンドンと司令部で行えます。
※司令部には、体験版アカウントとオリジナル製品版アカウントのプレイヤーキャラクターは移動できません。
3.
また、長崎ではお団子競争が開催されます。より早い時間でゴールすると特別な報酬がもらえるようです。NPC“つわぶき”に話を聞いてみましょう。
ベンジャミンに協力して月餅の材料を納品した数を、ワールド間で競ってもらいます。より多くの材料を納品したワールドが勝者となります。勝者となったワールドに所属するプレイヤーキャラクターには、航海に役立つアイテムが贈られます。
納品数はプレイヤーキャラクターが所属するワールドにではなく、実際に納品したワールドにカウントされます。クロスワールドを利用している場合はご注意ください。
ワールド対抗戦の勝者が受け取れる報酬は、納品を1度でも行ったプレイヤーキャラクターが対象です。
報酬は10月中旬に配布予定です。
つわぶきの依頼でお団子を集めてくるのに掛かった時間を、皆さんで競ってもらいます。AstraiosとEosの各ワールドで、ベストタイムを叩き出したプレイヤーキャラクターに、特別な賞品が贈られます。
タイムはプレイヤーキャラクターが所属するワールドではなく、イベントを実際に行ったワールドに記録されます。
1位のプレイヤーキャラクターが複数いる場合(タイムが同じ)には、それら全てのプレイヤーキャラクターに賞品を配布します。
賞品は10月中旬に配布予定です。
ピーターやNPC“リデル”からの依頼を達成すると、中秋の名月ならではのオーナメントが手に入ります。
天文学者が満月を見逃さないように、9月27日に彼に話し掛けて教えてあげましょう。
天文学者は司令部にいます。司令部には、体験版アカウントとオリジナル製品版アカウントのプレイヤーキャラクターは移動できません。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。
※画面写真は開発中のものです。