あのキャラの声が聞きたい!キャンペーン」との連動Liveイベントを開催します。先の投票にて1位を獲得した"イレーヌ"の声を、声優・庄司宇芽香さんが演じてくれます。イレーヌの妖艶で上品な声が、本イベントを一層盛り上げてくれるでしょう。
航海者の皆さん、お聞き逃しなく!
よく晴れた昼下がりのパリ。街を訪れる美しき貴婦人たちの話題となっていたのが、彼女らをも圧倒するほどの美貌の持ち主"イレーヌ"について、でした。

マルセイユ酒場の看板娘・イレーヌは、ある目的のためにパリを訪れていました。
それは世界中の優れた料理を取り込んだ、マルセイユ酒場のスペシャルコース料理を作り上げること。そのために情報を集めていたのですが、イレーヌ一人の力ではいささか無理があったようで、行き詰ってしまいました。

航海者の皆さんは、イレーヌと一緒に世界中の料理に関する情報を集め、世界に一つだけのスペシャルコース料理を作り上げてください。候補となる料理を持っていくと、イレーヌと一緒に試食ができます。
パリの街で食事を楽しみつつ、ゆったりとした時間をイレーヌと過ごしましょう。

2011年11月22日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
   〜 12月13日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

1.パリ広場前にいるNPC"イレーヌ"に話し掛けるとイベントが始まります。

2.コース料理のメニュー候補をイレーヌが指定します。その料理に関する知識や秘伝の製法を調べるため、世界中の"料理人"たちから情報を集めましょう。

3.情報を得ていく中で、料理人などから直接依頼を受けることがあります。これらを達成していくことで、メニュー候補の料理をもらえます。

4.収集した情報と料理をイレーヌに報告し、一緒に試食しましょう。

5.まずはオードブル、パン、スープのメニュー候補に関する調査を順に行います。11月29日(火) 定期メンテナンス以降は、メインディッシュの魚料理・肉料理と、デザートのメニュー候補に関する調査が追加されます。

6.依頼を進行、達成すると報酬アイテムをもらえます。また、依頼を達成すると別途《スペシャルくじ引き券》を入手でき、パリ入り口で行われている「スペシャルくじ」に挑戦できます。豪華賞品が当たるかも!?