ヌーベルフランス開拓団、遂にアメリカの大地を踏む!

航海者の皆さんの手助けにより、カリブ海賊にさらわれた“ヌーベルフランス開拓団”の仲間たちが無事に戻りました。さらに開拓団は頼もしいメンバーを新たに迎え入れることができました。より結束を固めた開拓団一行は、サントドミンゴを出発。北西へと舵を取り、遂にアメリカの大地を踏みしめたのでした…。

さて目的地の“ヌーベルフランス”への旅も、残すところあとわずかとなりました。新天地での生活を目前にし、開拓団のメンバーは希望に溢れる一方で、一抹の不安も抱えているようです。
マルセイユを出発し、遠くアメリカの地までやってきた開拓団一行をいたわり、彼らの不安を取り除いてあげましょう。

4 3 2 1

「Tierra Americana プレイベント最終章 ヌーベルフランス開拓団 〜アメリカの大地〜」概要

実施期間

2011年2月22日(火) メンテナンス終了時(10:00予定)
   〜 3月8日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

参加資格

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
※過去3回のプレイベントに参加していない方も参加可能です。

イベント概要

  1. 北米大陸東岸にいるNPC“船員レミー”から話を聞きましょう。
  2. 新天地での生活に不安を抱いているメンバーの話を聞き、励ましましょう。
    メンバーを励ますと、お礼のアイテムと“救援度”がもらえます。
  3. 獲得した救援度により、NPC“ダミアン爺さん”からお礼を受け取れます。

【 プレイベントを通して開拓団を助けて下さった航海者の皆さんへ 】

救援度が100に達したプレイヤーキャラクターには、NPC“マルコ爺さん”とNPC“ダミアン爺さん”から特別なお礼の品が贈られます。