一難去ってまた一難!? 海賊にさらわれた仲間を救出せよ!

皆さんの力を借り、船の喪失という大きな痛手を克服できた"ヌーベルフランス開拓団"一行は、
再び"新たなる航海"の歩を進めます。

開拓団はカリブ経由で新天地を目指すことにし、中継地・サントドミンゴへと向かっていました。しかし、到着まであとわずかのところで、その一帯を根城にしている海賊たちの襲撃を受けてしまいます。
レミーたちの奮闘により何とか海賊たちを追い払ったものの、気がつくと何人かの姿が見えません。
戦闘の最中、開拓団の数人が海賊たちにさらわれてしまっていたのでした…。

すぐに仲間を救出しないと! レミーたちも気がはやります。
しかし、開拓団はフランス王室の意向を受け、航海をしているため、仲間を救出したくても、王室の意向を確認しなければ動くこともできません。
皆の士気が低下する中、メンバーのひとりである元海賊のレイラまでもが姿を消してしまいます。

連れ去られた仲間はいずこに?
そしてレイラが姿を消した理由とは?

航海者の皆さん、動くに動けないレミーたちに代わって、
開拓団を一大危機から救ってあげてください。

4 3 2 1

「Tierra Americana プレイベント ヌーベルフランス開拓団 〜海賊との遭遇〜」概要

実施期間

2011年2月1日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
   〜 2月21日(月) メンテナンス開始時(10:00予定)

参加資格

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
※過去2回のプレイベントに参加していない方も参加可能です。

イベント概要

【 子供たちの手紙を集めよう 】

  1. リスボンにいるNPC"開拓団の待機役"から
    話を聞き、子供たちの手紙を集めましょう。
    依頼を達成すると"救援度"を獲得できます。

【 ヌーベルフランス開拓団の頼みを聞こう 】

  1. サントドミンゴにいるNPC"船員レミー"に
    話し掛け、頼みごとを引き受けましょう。
    依頼を達成すると、救援度とお礼のアイ
    テムがもらえます。
    ※1と2の依頼は独立しており、どちらからでもスタートできます。
  2. 2月8日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)より、カリブのどこかの上陸地点にいるNPC"怪傑ズール"、"豪傑コール"のイベントが進められるようになります。海賊たちは世界中から集めた宝を隠し持っているようです。
  3. 2月15日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)より、NPC"レイラ"が去った真相に近づけるイベントが進められるようになります。
  4. サントドミンゴにいる NPC"ダミアン爺さん"、もしくはリスボンにいるNPC"セザール爺さん"から、獲得した救援度に応じて、お礼のアイテムを受け取れます。

※本イベントのプレイ中に入手するイベント進行専用のアイテムには、所持品一覧に表示されないものもあります。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。