2010年、「El Oriente」により、ジパングを始めとした東アジア地域が
完成しました。そして来る2011年には「Tierra Americana」にて、
自由と創造の大地"アメリカ"が『大航海時代 Online』の世界に登場します。

期待に満ち溢れた"新たなる航海"に漕ぎ出す2011年!
その年初をお祝いする「ニューイヤーイベント」を開催します。
西欧6ヶ国の本拠地に"お手伝い娘"が現れ、航海者の皆さんに新年のお祝いを手渡してくれます。さらに東アジア地域の完成を記念して、その地域のお手伝い娘も皆さんへの贈り物をご用意しているとのことです。

ヨーロッパから東アジア、そして新大陸・アメリカへ…。
皆様の2011年の航海に良き風が吹くよう、お祈りいたします。


実施期間
2011年1月1日(土) 00:00 〜 1月11日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
※各ワールドでNPCが順次登場するため、開始時間が5分から10分程度遅れる場合があります。
参加資格
合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
イベント概要
◆ 西欧6ヶ国と東アジアの4つの街に登場するNPC"お手伝い娘"に話し掛けると、
  《ニューイヤーロット》など新年を祝うアイテムを受け取れます。

◆ 西欧6ヶ国の本拠地に登場するNPC"隊商の長"に話し掛けると、
  新年らしいあるアイテムを受け取れます。
  ※隊商の長よりもらえるアイテムは、1プレイヤーキャラクターにつき
    1つです。

◆ ゲームマスター(GM)が2011年1月1日(土)から1月4日(火)までの間、
  各国本拠地などを訪れ、航海者の皆さんへ新年のご挨拶をいたします。
  GMは赤い鎧が目印です。
  ※GMからの挨拶は10分程度を予定しています。
  ※諸般の都合により、実施の日程は予告なく変更される場合があります。
    また、場所や時刻などの詳細はお伝えできません。

  ※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合が
    あります。あらかじめご了承ください。