いま新たなる航海へ! 船員レミーと仲間たちの挑戦が始まる!!

フランスの地方農家で生まれた青年レミーは、フランス王室が“新たなる航海”を奨励していることを
受け、自分も旅に出ようと決意します。この旅の先には、きっと自分が望むものがあると信じて…。

しかし“新たなる航海”の目的や行き先は船団が出航するまで極秘とされており、さらにはそうした情報も船団のメンバーや一部の協力者にしか知らされないとの話も出ています。フランス王室が掲げる航海のわりにわからないところが多く、いぶかしく思う航海者も大勢いました。そのためか航海に必要な人材も物資も不足しており、満足に船を出せない状態に陥ってしまっています。

そこで航海者の皆さんには、新米航海者レミーが“新たなる航海”へと
旅立てるよう、仲間を探し、物資を集める手助けをお願いします。

一生のお願いです! どうか僕たちに道を開く力をください!

フランスのとある地方の小さな農家の長男。両親と小さな妹がいる。いつも笑顔の絶えない家族であるが、生活は楽とは言えない。

王室支援の下、“新たなる航海”に旅立つ船団が人員を募集しているとの話を聞き、マルセイユへ駆けつける。
家族に楽をさせてあげたい一念で、大農園を作ることを夢見ている。

5 4 3 2 1

フランス王室が率先して船団を募る背景には、他の国々の存在が大きく影響しているようです。レミーが志願する船団には、今はまだ明かせない大きな使命が隠されています。彼らと深く関わっていくことで“新たなる航海”の真相が明らかになることでしょう。
そして…。その真相を解き明かす端緒は拡張パック第4弾発表会で明かされます。発表会終了後にレミーに話し掛けてみましょう。何かがわかるかもしれませんよ。



「拡張パック第4弾 プレイベント −序章− / 新たなる航海」概要

実施期間

2010年11月16日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
   〜 11月30日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

参加資格

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

イベント概要

  1. マルセイユにいるNPC“船員レミー”に話し掛け、依頼を引き受けます。
  2. 船員レミーと共に旅をしてくれる仲間を探しましょう。仲間になってくれる候補は、各地にいるようです。また船団にメンバーが参加すると、仲間から物資の提供を受けられます。船団メンバーを集め終えると船員レミーからお礼として、拡張パック第4弾にまつわるアイテムを受け取れます。
  3. 仲間を集めた後は、マルセイユに数人いるNPC“調達係”の依頼を受けて、旅に必要な物資を集めましょう。
    ※物資集めは1日1回受けられます。
    ※集めた物資の数は、NPC“物資集計係”にて確認できます。
  4. 物資補給により航続日数が増えていく度に、マルセイユにいる“NPC顔役・ダミアン爺さん”からお礼がもらえます。

※本イベントのプレイ中に入手するイベント進行専用のアイテムには、所持品一覧に表示されないものがあります。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。