5周年 大感謝祭

2010/03/09〜04/06

皆さんありがとう!感謝感激の祝!5周年!!

多くの航海者が訪れるようになった遥かなる東国、ジパングの地。
市場には舶来の珍しい品々が並び、かつてない活気を帯びています。 そこでジパングの人々は、街にこの活況をもたらしてくれた西欧の航海者たちに感謝の気持ちを込めて、お祭りを催すことにしました。

お祭りの噂を耳にした西欧の国々では、遠い異国の地のニュースに湧き立っています。
はたしてジパングのお祭りとはいったいどのようなものなのでしょうか? 各地を巡って情報を集めてみましょう。その道中では、これまでにイベントを盛り上げてくれたあのキャラクターたちに出会えるかも! 彼らの話を聞いてあげれば、きっと皆さんの旅を助けてくれるはずです。

 

5年間の航海を振り返りつつ、皆でお祭りを楽しみましょう。

5周年キャンペーン特典 期間限定でイルカがパワーアップ!

正式サービスからちょうど5周年を迎える2010年3月16日(火) 定期メンテナンス終了時より5月11日(火) 定期メンテナンス開始時まで、イルカが航海者の皆さんを一層支援してくれるようになります。

イルカが登場している間、以下の効果を得られます。
・海賊NPCから強襲・奇襲を受けなくなります。
・行動力と疲労度が少し回復します。

5周年 大感謝祭 概要

●実施日時

2010年3月9日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)
   〜 4月6日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

●参加資格

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

●イベント概要

  • リスボンの酒場内にいるNPC"アルヴェロ"に話し掛けるとイベントが始まります。
  • 様々な地域を巡って、ジパングのお祭りの情報を集めてください。道中では見覚えのあるキャラクターたちに出会えることでしょう。
  • サービス開始5周年に当たる3月16日(火)には、セビリアの街に"あの"キャラクターが登場し、皆さんと共に冒険の思い出を振り返ります。
  • イベント期間中には、そのほかも懐かしい催しが行われるようです。各地を回ってお楽しみください。

※入港許可状や敵対度の状況に
  よっては、イベントに参加、進行
  できない場合があります。
  あらかじめご了承ください。