『オーシャンズ』×『大航海時代 Online』スペシャルLiveイベント

世界の海を"大"調査 〜海の生きものを見つけよう!〜

2010/02/02 〜 03/09

神秘と謎に満ち溢れた海の世界を"大"調査!

航海術の発展により、世界中の海の生物を目にする機会が増えた西欧の街。
海洋学者のフェルディナンドはそれを喜ぶ一方で、西欧で高まる珍しい魚の人気を見て、希少な種が失われることがないか、人と海洋生物との関係を心配しています。

そこでフェルディナンドは、謎に満ちた海洋生物の生態を探ることで、人々の海洋生物への理解を進め、海洋生物の保護を訴えようと、航海者の皆さんに調査をお願いすることにしました。調査規模は大きく、対象は何と全世界の海洋生物たち!
世界全体を舞台にした一大調査に、セビリアの街は大いに沸き立っています。
航海者の皆さん、不思議な"海の生きものを見つける"旅に是非ともご参加ください!

なお、本イベントはワールド対抗戦です。4つのワールド間で調査結果を競っていただきます。最優秀の座を目指して、ワールドの仲間たちと協力して挑んでください。

スペシャルLiveイベントで一定のポイントを獲得し、セビリアの港前にいるNPC"不思議な男"に話し掛けると特別なキーワードを教えてくれます。このキーワードは「プレゼントキャンペーン」で使用します。
専用フォームにて、キーワードと、映画『オーシャンズ』の作中にヒントが隠されている特別なクイズの解答を記入して、ご応募ください。抽選で20名様に素敵な賞品をプレゼントします。

『オーシャンズ』を観て、『大航海時代 Online』を遊んで、素敵な賞品をもらっちゃいましょう!

キャンペーンページへ

実施期間

【 スペシャルLiveイベント開催期間 】
2010年2月2日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
〜 3月9日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

【 プレゼントアイテム交換期間 】
3月9日(火) 定期メンテナンス終了時(13:30予定)
〜 3月16日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

参加資格

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

イベント概要

  • セビリアの港前にいるNPC"フェルディナンド博士"に話し掛けるとイベントが始まります。
  • 調査方法がわからない場合は、NPC"博士の弟子"に話し掛けてください。初歩的な調査方法を教えてくれます。
  • 本イベントでは、ワールド対抗で調査の度合いを競っていただきます。所属するワールドの調査状況については、NPC"博士の助手"が教えてくれます。また、本ページ上でも途中経過及び最終結果を発表します。
  • 調査の度合いによって、フェルディナンドより海洋をテーマにした素敵なアイテムが授与されます。また仲間と協力して調査を進めると、さらにお得な恩恵にあずかれるようです。

※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。
  あらかじめご了承ください。