商人たちと通りを行く人々との間に掛け声が飛び交い、賑やかなリスボンの街。
その中でも目立って大きな声を張り上げる男がいます。名をサラザール侯爵。
新しい物好きとして常に世間を騒がす彼のことを、リスボンで知らぬ者はいません。

今回、サラザール侯爵が聞き付けた情報は、
遥か遠方の国から、ある使節団が欧州へ向かっているというものでした。
「誰よりも早く使節団について知りたい!」。
そう思った侯爵は、情報収集を兼ねて使節団への支援物資を集めることにしました。
航海に危険はつきもの。使節団の無事の航海を祈り、支援の手を差し伸べようというのです。
サラザール侯爵の思いに応えて、プレイヤーの皆さんも使節団への支援物資の協力をお願いします。

また、航海に自信のある方は、直接、使節団の下を訪れて、彼らの航海を手助けしてあげるのもいいでしょう。ただし、使節団の航路や停泊港などは一切わかっていません。欧州へと至る航路の中から考えうるものを抜き出し、勘働きにも頼って、使節団の居場所を導き出してみてください。そして使節団に会うことで、彼らが一体何者なのか、どのような目的を携えているのかを確かめてみましょう。

 
 
 

【 第1週 】
2009年9月22日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)
〜 9月29日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

【 第2週 】
9月29日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)
〜 10月6日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

【 第3週 】
10月6日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)
〜 10月13日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。


【 第1週 〜 第2週 】
リスボンの港周辺にいるNPC"サラザール侯爵"に話し掛けるとイベントが始まります。
使節団に送る支援物資を集めることで、第3週にてお礼の品がもらえます。

【 第2週 】
どこかの港に使節団の船が到着する模様です。
現地へ赴くと、使節団に出会えることでしょう。彼らを助けるとお礼を受け取れます。

【 第3週 】
使節団はさらに航海を進め、いずこかの港に到着します。
第1週〜第2週にて、使節団を支援した場合、欧州ではとても珍しい品々がお礼としてもらえます。
※第3週になると、第1週及び第2週のイベントは終了し、参加できません。ご注意ください。

【 その他 】
第2週〜第3週にてNPC"メスキータ"に話し掛けると、"罪の告白の祈り"を1日1回行えます。

※イベント期間中、使節団は週ごとに移動します。

※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。