リスボンの北に位置する港町オポルト。
この街が一年で最も賑わう"漁師まつり"の季節がやってきました!
街の漁師たちが苦心して釣り上げた美味なる魚や珍しい魚を求め、
世界中から多くの人々がこの街に集います。

しかし近年、航海技術の発展により、欧州各国では実に様々な魚が
市場に並ぶようになりました。こうなってくると人々の目も肥え、
例年通りの"漁師まつり"では観客が物足りなさを感じるかもしれません。

そこで漁労長のパウロは"漁師まつり"の地位を不動のものにするべく、壮大な計画を思い付きます。まつりの会場に、これまで誰も見たことがないほどの量と種類の魚を集めようというのです。
その数、何と50万匹!

パウロのまつりに掛ける意気込みには共感するものの、困ったのは街の漁師たち。50万匹とは余りにもとてつもない量です。漁師総出で取り掛かっても果たしてまつりまでに用意できるかどうか…。

そんな漁師たちの姿を見かねたパウロは、航海者の皆さんを頼ることにしました。"漁師まつり"の成功、そして世界最大級の魚まつりの座を揺るぎなきものにするべく、航海者の皆さんはいろんな魚を釣って釣って釣りまくり、パウロの願いを叶えてあげてください。
まつりを成功に導けばきっといいことがあるに違いありませんよ!
実施日時
魚の納品期間
2009年6月2日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)
〜 6月16日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
オポルト漁師まつり景品交換期間
  6月16日(火) 定期メンテナンス終了後(13:30予定)
〜 6月23日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)
参加資格
合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です
実施日時
  1. イベント期間中、オポルトの広場にいるNPC"漁労長パウロ"に話し掛けるとイベントが始まります。
  2. 漁労長パウロに話し掛けた後、NPC"漁師の卵"に魚を納品できるようになります。
  3. 世界中の航海者とともに魚を納品します。
各ワールドの魚の集計はこちらで確認できます。皆さんで協力して納品してください。
  4. 納品する魚は全5種類、それを10万匹ずつ(全50万匹)です。
各魚の納品数が目標に達すると、6月16日(火) 定期メンテナンス終了後に、漁師からお礼をもらえます。
  5. 魚の入手方法につきましては、オンラインマニュアルにてご確認ください。
  入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントに参加、進行できない場合があります。あらかじめご了承ください。