マルコ・ポーロ記念公演

"大航海時代"の航海者たちに多大な影響を与えたと言われる旅行記「東方見聞録」。
アジアの風俗や地勢について広くまとめられたこの本には、
我々が住む日本もジパングと言う名で登場し、黄金の国として紹介されています。
この「東方見聞録」を遺した人物こそ、ヴェネツィア出身の商人であり、
偉大なる旅行家"マルコ・ポーロ"です。

"マルコ・ポーロ"が生きた時代から時は流れて300年後―――。
ヴェネツィアを拠点に活動する劇団"クリスタッロ"の座長は、偉人"マルコ・ポーロ"の生誕300年を記念して、彼の逸話を元にした舞台を公演しようと、その準備に奔走していました。ところが肝心の脚本の出来がいまひとつ。このままでは舞台の上演はおろか、劇団の存続すら危うい状況です。

そこで航海者の皆様には、"マルコ・ポーロ"生誕300年を記念するにふさわしい脚本を完成させるべく、そのお手伝いをお願いしたいのです。
"マルコ・ポーロ"に関するエピソードを知る人々を訪ね、彼にまつわる様々な情報を集めてください。無事に脚本が完成した暁には、座長からお礼の品が手渡されるとのことです。ただし、脚本の出来によって、お礼の品は変わるようですよ。
収集した情報の真偽を確かめつつ、脚本の完成を目指してください。

2008年5月28日(水) 定期メンテナンス終了後(16:30予定)
〜 2008年6月18日(水) 定期メンテナンス開始時(13:30予定)
※2008年6月4日(水) 定期メンテナンス終了後(16:30予定)より後編開始

合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

1.ヴェネツィアの広場にいるNPC"座長"に話し掛けるとイベントが始まります。
2."マルコ・ポーロ"に関する情報を収集し、脚本の完成を目指します。
3.無事に脚本が完成したら、お礼の品を受け取れます。ただし、脚本の出来によって、お礼の品は変わるようです。収集した情報が正しいかどうか。真偽を確かめつつ、脚本の完成を目指してください。
4.イベントは前編と後編に分かれており、後編の開始時に新たなストーリーが追加されます。

※後編開始後にイベントを始めても、前編の内容からお楽しみいただけます。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントの参加・進行ができない場合があります。あらかじめご了承ください。