"春"、新たな生活が始まり、新しい出会いが訪れる季節――。
『大航海時代 Online』の世界でも、新たに航海者生活を始められる方が、
大勢いらっしゃることでしょう。

そこで、新米航海者の育成を行う"航海者養成学校"では、
未知の大海に漕ぎ出した新米航海者の皆様を歓迎すると共に、
一日も早く熟練の航海者に近づけるよう、初の課外授業を賑々しく開催します!

課外授業と言っても長時間の講義などはありません。
普段の講義では登場しない多数の教官たちから様々な知識を伝授してもらい、その後、出題される試験をクリアするだけです。試験をクリアした時にもらえる評価をポイントに交換し、そのポイントを貯めていくと賞品を獲得できます。
どんどん試験に挑戦して、賞品をたくさんゲットしてください!

なお、すでに航海者としてご活躍されている皆様には、航海者としての経験をアピールする格好のイベントとなります。試験をあっさりとクリアして、ご自身の知識を再確認し、困っている新米航海者の方を見かけたらアドバイスをしてあげてください。

イベント期間中、課外授業の開催地となる"ピサ"は、新米航海者と熟練航海者の出会いの場となることでしょう。皆様、本イベントに奮ってご参加ください。
実施日時
2008年4月18日(金) 20:00〜
2008年5月14日(水) 定期メンテナンス開始時(13:30予定)
※5月7日(水) 定期メンテナンス終了後(16:30予定) 〜 5月14日(水) 定期メンテナンス開始時(13:30予定)までの期間は、ポイントから賞品への交換のみとなります。
参加資格
全てのプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。
イベント概要
1. ピサの港前にいるNPC"課外授業案内係"に話し掛けるとイベントが始まります。
2. ピサの街の様々な場所にいるキャラクター(NPC)が、色々な知識を授けてくれるので、聞いてみましょう。
3. その後、どれだけ知識を学べたか、試験を受けて確認してみましょう。
試験結果に応じて、評価を得ることができます。
4. 試験の評価はポイントに交換できます。
そのポイントを消費して、賞品を獲得できます。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントの参加・進行ができない場合、賞品を入手できない場合があります。あらかじめご了承ください。