大好きなあの人への思いを、甘いショコラトルの香りが包み込む―――。
恋する人々の気持ちが響き合う季節"バレンタイン"がやってきました。

「今年こそ、この恋が叶いますように…」
と願う男女にとっての特別な日"バレンタインデー"を前に、

一目惚れしたロンドンの男性に、距離の壁を乗り越えて想いを伝えたいと願う女性"エルバ"
秘めた想いを抱えながら依頼人のために恋文を書く男性"恋文屋"
「憧れの彼に告白する勇気が出ない」と悩む女性"パトリシア"

といった人物が現れます。
航海者の皆さんは、悩みを抱える人々の恋のキューピットとなり、
彼らの思いが成就するよう協力してあげてください。
彼らの恋を実らせていくと、皆さんにも素敵なお礼が届くようですよ。

さて"バレンタイン"気分に酔う各国の本拠地には、この時期には欠かせない特製の飲み物"砂糖入りショコラトル"を振舞ってくれるNPCや、お祭を楽しむキャラクターも登場します。
賑わいを増した各街を訪れて、色んなキャラクターの恋話に耳を傾けたり、特製ショコラを味わったりと、2008年の"バレンタインデー"を心行くまでお楽しみください。






2008年2月6日(水) 定期メンテナンス終了時(16:30予定)
〜 2008年2月20日(水) 定期メンテナンス開始時(13:30予定)


合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です


1.イベント開催中、リスボンとセビリアの街に、恋の悩みを抱える3人のNPCが現れます。彼らの手助けをして、悩みを解決してあげると、お礼を受け取れます。

2.イベント開催中、西欧各国の本拠地(6ヶ所)にNPC"ショコラトル配布係"が現れます。彼らに話し掛けると特製の飲み物"砂糖入りショコラトル"をもらえます。彼らが持つ"砂糖入りショコラトル"の在庫がなくなったら、材料を持ってきてあげれば"砂糖入りショコラトル"を作ってくれます。

※本イベントのプレイ中に入手するイベント進行専用のアイテムは、所持品一覧には表示されません。
※入港許可状や敵対度の状況によっては、イベントの参加・進行ができない場合があります。あらかじめご了承ください。