2007年、皆さんの航海はいかがだったでしょうか?
順風満帆の航海を送られた方、はたまた、思いがけないアクシデントに見舞われてしまった方、
信頼できる仲間と出会えた方、
巨額の富を築き上げた方、
乗りたかった船を手に入れた方……。

皆さんに色んな体験や思い出を残してくれた2007年も、もうすぐ過ぎ行こうとしています。
2007年が無事に終わったことを祝い、そして、
来る2008年がよい年であるように願って、
毎年恒例の「ニューイヤーイベント in 2008」を
開催いたします。
新年の到来を祝い、各国の本拠地はいっそうの賑わいを見せています。
本拠地では、航海者の皆さんへ新年のご挨拶をし、そして2008年の航海の無事をお祈りしようと、住民たちが皆さんの来訪を心待ちにしているようです。

また、西欧との交易で活況を呈しているインドの都市・カリカットでも、
航海者の皆さんの日頃の活躍を称えようと、住民たちが何か準備をしているようですよ。

新年初の航海でそれらの街を訪れ、住民たちと触れ合って、
賑やかで楽しいスタートを切ってみてはいかがでしょうか。
もちろん毎年恒例となっている運試しアイテム"ニューイヤーボックス"も受け取れます!
●実施日時
2008年1月1日(火) 00:00 〜 2008年1月16日(水) 定期メンテナンス開始時まで(13:30予定)

●参加資格
合計名声500以上のプレイヤーキャラクター
※無料体験版アカウント、ネットカフェアカウントでも参加可能です。

●イベント内容
・各国本拠地とカリカットにいるNPC"お手伝い娘"から、所属国家に関係なく、アイテム"ニューイヤーボックス"を受け取れます。全ての街を巡れば、最大で7個の"ニューイヤーボックス"を入手できます。

・各国本拠地とカリカットにいる、とあるNPCから(各街に1人ずつ全7人、"青年貴族"など様々なNPCがいます)、所属国家に関係なく、新年の運勢を占うくじ引き券"ニューイヤーロット"を2枚受け取れます。全ての街を巡れば、最大で14枚の"ニューイヤーロット"を入手できます。
※入港許可状や敵対度の状況により各街に入港できない場合、"ニューイヤーボックス"、"ニューイヤーロット"を受け取ることはできません。

2008年は皆さんにとって、どんな一年となるのでしょうか?
皆さんが無事な航海を送れますように、
そして素晴らしい体験ができますように、心よりお祈り申し上げます。

「開発チームDelfinメンバー一同」
「運営・GMスタッフ一同」