キリスト教の四旬節(しじゅんせつ)を前にして、"カルネヴァレ"(謝肉祭)の季節が今年もやってきました。ヴェネツィアの街は、色とりどりの衣装や不思議な仮面を着けた住人たちであふれ、お祭り気分一色となっています。
航海者の皆さんも、そんなヴェネツィアの街を訪れ、カルネヴァレに参加しませんか?
思い思いの衣装に身を包み、お祭りで賑わうヴェネツィアを散策してみましょう。
様々な驚きと出会いが皆さんを待っています。


また、謝肉祭の期間中、3月10日(土)と3月11日(日)には「発見アカデミー大会<パラケルスス杯>」も開催されます。今回は、大会初、ポイントクラス制限が"150以下"に引き上げられます。そして賞品もこれまでよりランクアップしているとの噂も…。
大会に参加される方は、150ポイント制限用に練りに練ったカードデッキと、ご自慢の衣装(仮装)をご用意の上、ヴェネツィアにお集まりください。
●実施日時
2007年02月28日(水) 16:30 〜 2007年03月14日(水) 10:30
●参加資格
『大航海時代 Online』のプレイヤーならどなたでも参加できます。
※無料体験アカウントでも参加可能。
※ヴェネツィア(東地中海)への入港許可状が必要となります。
●イベント手順
1. ヴェネツィアの広場にいるNPC"謝肉祭案内人"に話し掛けるとイベントが発生します。
2. ヴェネツィアの街の人々との会話をヒントに、交易品・アイテムの物々交換をしながらイベントを進めていきます。
イベントNPCから入手したアイテムを捨ててしまった場合でも、同じアイテムを別の手段で入手すれば、イベントを続行できます
3月7日(水)に行われる定期メンテナンスを境に、登場するイベントNPCの一部が変わります。
3. イベントをやり遂げると謝肉祭にちなんだ、きらびやかなアイテムを獲得できます。
入港許可状や敵対度の状況によっては、入手できないアイテムがある点、あらかじめご了承ください。
●実施日時
2007年03月10日(土)、03月11日(日)
●ポイントクラス制限
150以下
●開催場所
ヴェネツィア
※ヴェネツィア(東地中海)への入港許可状が必要となります。
※詳細は[アカデミー]ページにも記載しています。