新ワールド“Boreas”(ボレアス)への入植者諸君!
Boreasの発展を担う君たちの格好の腕試しとして、一大レースの開催を決定した。 その名も“喜望峰を目指せ! in Boreas”。
主催は私、バルトロメウ・ディアスである。

レースのスタートはリスボン。その後、数ヶ所のチェックポイントを経由し、 ゴールであるアフリカのある街を目指してもらう。
レースの上位入賞者には、特別な賞品がプレゼントされるほか、
制限時間内にゴールの街に到着した者全員にも賞品が与えられるので、 こぞって参加してほしい。
ただし、安全な航海を保障することなどできないが……。

 
チェックポイントを見つけ出す頭の回転の速さと、 目的地へ最速で辿り着く巧みな操船術。
この2つを大いに発揮し、レースで見事、勝利をもぎ取ってもらいたい。諸君らの健闘を祈る!
「喜望峰を目指せ! in Boreas」概要
●実施日時・場所 1回目 2006年9月30日(土) 22:00〜23:30 集合場所:リスボン
2回目 2006年10月8日(日) 22:00〜23:30 集合場所:リスボン
※イベントはBoreasワールドのみの開催で、2回行われます。
※イベントへのエントリーは、各回とも23:00までの受付となります。
●参加資格 Boreasワールドにキャラクターを有しており、スタート地点のリスボンに入港可能であれば、どなたでも参加できます。
  ※各国との関係により入港できない街があると、ゴールに辿り着けない場合があります。
※レースを完走するためには、南大西洋の入港許可証が必要です。
●イベント手順 1. リスボンの教会にてイベントNPC「修道士」に話し掛け、イベント参加の登録を済ませてください。22:00〜23:00の間、イベントへの参加登録が可能です。
  2 .リスボンの教会をスタートし、イベントNPCが与えてくれるヒントを元に、数ヶ所のチェックポイントを経由して、ゴール地点を目指します。
  3. 制限時間内(〜23:30)にゴール地点に到達したプレイヤー全員にその街の名産品が賞品として授与されます。また、トップのプレイヤーがゴールインしてから10分以内に到着したプレイヤーには特別な装備品も贈られます。
イベントの1回目と2回目で上位入賞者へ贈られる特別な装備品の内容は異なります。また1回目と2回目、両方で賞品を得ることが可能です。
エントリー時間内(22:00〜23:00)に参加登録を行わなかった場合、イベントに参加できません。
イベント実施に伴い、一部の危険海域を安全海域化します。