多くの航海者が訪れるようになった遥かなる東国、ジパングの地。
市場には舶来の珍しい品々が並び、かつてない活気を帯びています。
そこでジパングの人々は、街にこの活況をもたらしてくれた西欧の航海者たちに感謝の気持ちを込めて、お祭りを催すことにしました。
お祭りの噂を耳にした西欧の国々では、遠い異国の地のニュースに湧き立っています。
はたしてジパングのお祭りとはいったいどのようなものなのでしょうか? 各地を巡って情報を集めてみましょう。その道中では、これまでにイベントを盛り上げてくれたあのキャラクターたちに出会えるかも! 彼らの話を聞いてあげれば、きっと皆さんの旅を助けてくれるはずです。
5年間の航海を振り返りつつ、皆でお祭りを楽しみましょう。