2014年3月31日(月)をもちまして、ハンゲームとのチャネリングサービスは終了しました。
製品版アカウントをお持ちのお客様は移管手続きを行うことで、「GAMECITY」でプレイを継続できます。移管手続きは、2014年4月22日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)で終了しますので、お早めにお手続きください。
なお、移管を完了された方には下記のアイテムをプレゼントします。
・ロイヤルガウン(1個)
・ロイヤルドレス(1個)
・時の護符(1個)
●2014年4月1日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)までに移管手続きを完了された方
2014年4月8日(火) 定期メンテナンス時にアイテムを配布
●2014年4月1日(火) 定期メンテナンス開始時(10:30予定)以降に移管手続きを完了された方
2014年5月13日(火) 定期メンテナンス時にアイテムを配布
“移管手続コード”の入手と利用方法
すでにゲーム中で“移管手続きコード”を入手されている方は、STEP2から始めてください。
STEP1
ゲームにログインし、チャットウィンドウに表示される“移管手続コード”(アカウントごとに1つ発行されます)を控えてください。
“移管手続コード”はキャラクターごとに1日1回ログイン時にチャットログに表示されます。
STEP2
下記“移管手続きコード”の入力にて、すでにGAMECITY市民IDをお持ちの方は、【GAMECITY市民IDをお持ちの方】を、まだGAMECITY市民IDをお持ちでない方は、【GAMECITY市民IDをお持ちでない方】を選択してください。
STEP3
“移管手続コード”入力先のサイトが表示されるので、ゲーム内で入手した“移管手続コード”を入力し、案内に従って進めてください。
以上で移管手続きは完了です。
GAMECITY版をご利用になる際の注意点
GAMECITY版で遊ぶ際には、ハンゲーム版用ゲームクライアントはご利用いただけません。
ハンゲーム版用ゲームクライアントをアンインストールした上で、GAMECITY版用ゲームクライアントの再インストールが必要です。
GAMECITY版用ゲームクライアントの再インストールの手順
- ハンゲーム版用ゲームクライアントをアンインストールしてください。
- GAMECITY公式サイトの「ゲームプログラムの入手」より、スタータープログラム「GVOStarter.exe」をダウンロードしてください。
- ダウンロードしたスタータープログラム「GVOStarter.exe」をダブルクリックしてください。
- GAMECITY版用ゲームクライアントのダウンロード・インストールが開始されます。
詳細につきましては「プログラムのインストール手順」をご参照ください。
“移管手続コード”の入力
“移管手続コード”をお持ちの方は、以下のいずれかを選択してください。
※新たにGAMECITY市民IDを取得し、そこにご利用のプレイヤーキャラクターを移管できます。
※すでにあるGAMECITY市民IDにご利用のプレイヤーキャラクターを移管できます。
ご注意
- 移管に際しては、「コーエーテクモゲームスネットワーク利用規約」、「サービス利用規約」への同意が新たに必要となります。
- 移管実施時に保持していたアカウントの種別及び有効期間は、GAMECITY移管後もそのまま利用できます。
- 移管後のプレイチケットの購入はGAMECITY公式サイトの「チケットの購入・アカウントの確認」から行えます。
また、各種プレイチケットやオプションサービスの詳細に関してはGAMECITY公式サイトの「各種チケットの説明」をご参照ください。 - 「my GAMECITY」にてサービス中の“ミッション”は、GAMECITY市民IDごとに達成状況が記録されます。
すでに『大航海時代 Online』 に関連する“ミッション”を達成した市民IDにアカウントを移管した場合、達成済みの“ミッション”の報酬アイテムは再度獲得できません。