大航海時代 Online BBS
掲示板マニュアル 掲示板利用規約
大航海時代 Online BBS>>イスパニア   ログインしていません   ログイン   プロフィール登録
トピック表示 一括表示 ツリー表示
(1 / 1 ページ)
1
新規投稿
【N鯖】 「運河を開けば運が開ける! 新春運河勅命祭り」イベント告知のお知らせ / 重信戸方子 / M98AUJV2LJP6
-No. 4320 ( 2009/01/01 15:56:26 )
以下は前文です。

-----------イスパニア議長風あんかけ焼きそば(の中の人)は叫んだ

「諸君、私は誓おう!
 運河の渡河時間が6カ国の全国15分を切らなければ、
 『美しく青きドナウ』に合わせてブリーフ一丁で冬の北海道で吹雪の中踊り、ニコ動にアップすることを!」

インフルエンザの猛威が荒れ狂う中、議長は無事踊りきることができるのであろうか!?-----------


【質疑応答】
Q:告知時間が短すぎませんか?
A:先にキャッチフレーズだけ思い浮かんでしまったので申し訳ございませんorz

お世話になっております、"イスパニア議長風あんかけ焼きそば"重信です。
とりあえず、運河勅命を!という声があったので縁起物イベント化してみました。
思えば正月の行事はたくさんあります、
初日の出、若水、福茶、門松、しめ飾り、鏡餅、お屠蘇、雑煮、おせち、初夢、書初め、七草がゆ・・・
そんな中に「DOLにインして、運河勅命をする」事を日本の伝統行事にしてみてはどうだろうか!?
と考え表題のキャッチフレーズが思い浮かびました。

なにぶん告知も準備も十分ではないのでうまくいくかわかりませんが、
とりあえず縁起物の一つとして生あたたかい目でご協力ください。


・概要    サンティアゴで運河勅命を受け、自らの今年の開運を願いながら達成度を上げ、
ついでに最近大投資戦が無くて不足しているであろう国家貢献勲記もゲットしようという内容。

・開催期間
1月3日(土)~1月5日(月)

・開催時間
20時~24時ぐらいですが臨機応変に

・参加資格        
国籍、鯖を問わず。

・ご協力
アンティル諸島沖・南カリブ海でのPKおよびPKKは自粛の方向でお願いしますが、
サンタイベント以来、赤ネーム化している重信議長はお年玉代わりに自由にお襲いください。

各国代表協力者、協力団体(判らないことがあれば下記までご連絡を)

(敬称略)
ポルトガル:尾花ピッチングコーチ・M_Gun
イングランド:kurefa
フランス:青翠のダレン
ヴェネチア:ブラックサレナ・HRR
ネーデルランド:オトナの商会
イスパニア:とぱーず・たうざー・重信戸方子



[ 返答する ]  
結果報告 / 重信戸方子 / M98AUJV2LJP6
-No. 4321 ( 2009/01/06 01:17:30 )
3日間、代表者および参加者の皆様お疲れ様でした。
おかげさまで6カ国共に達成することが出来た模様です。
私自身、昨年夏以来まったく運河勅命をやっていなかった為、
不手際や運営のつたなさがあったことをここにお詫びします。

とりあえず下記に結果をご報告します。

■達成状況(1月6日0時20分の時点)

ポルトガル 
達成度17634/17000 渡河時間17分

イングランド
達成度16610/16000 渡河時間17分

フランス
達成度10184/6500 渡河時間10分

ヴェネチア
達成度9353/8000 渡河時間10分

ネーデルランド
達成度9666/7000 渡河時間10分

イスパニア
達成度18220/16000 渡河時間13分

(各自報告に時間差があるので、誤差があったらすいません)

■反省点など

・目標の「全国の渡河時間15分以下」が達成できず残念。

・多国籍艦隊で効果が一番あるのは海事勅命「カリブ海賊掃討作戦(以下『掃討クエ』)」と
「陸上拠点防衛作戦(以下『陸上クエ』)」で、逆に冒険系クエでは国籍が違うと発見が共有
されないため弊害も。

・1日目終了時に「海賊被害の抑制対策(以下『上納クエ』)を間に挟むのが楽なんじゃないか
と気がつき、2日目に「地方海賊への上納品」をサンティアゴにて格安バザーにしたところ利用者
が殺到して一定の効果があった。

・3日目は前日までの反省を踏まえて、
『掃討クエ⇔上納クエ』組、『掃討クエ⇔陸上クエ』組、『陸上クエ⇔冒険クエ』組
(⇔はクエ2つを繰り返すの意味)に分け、『掃討クエ』をやるタイミングが2艦隊かぶった時に
援軍で入りペア艦隊でやる方法を試したところ、海事が不得手なプレイヤーが半数以上いても難なく
クリアできた(と思う)。


以上です。(経験者は「何をいまさら」と思われるかもしれませんが)


[ 返答する ]  
(1 / 1 ページ)
1