大航海時代 Online BBS
掲示板マニュアル 掲示板利用規約
大航海時代 Online BBS>>イングランド   ログインしていません   ログイン   プロフィール登録
トピック表示 一括表示 ツリー表示
(1 / 1 ページ)
1
新規投稿
英国会議議長選挙 候補者演説会のお知らせ / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6252 ( 2008/03/29 08:41:48 )
29日21時より、ロンドン広場前教会で候補者演説会及び質問会を行います。

各候補者ごとに5分づつの所信表明演説のあと、各候補者への質問を
受け付けます。
演説の順番は会場にて抽選しますので候補者の方は開始前にお集まりください。



[ 返答する ]  
候補者演説会 抄録 / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6263 ( 2008/04/02 20:44:13 )
北条政子>
 今晩は。この度立候補しました、北条政子と申します。
現在会議には問題が山積しており、これらを解決しない限りイングランドが一つにまとまる事は無いと思います。今は、その事から目を背けるのではなく、正面から立ち向かう事が必要な時期ではないでしょうか。
                     
 また、英国会議と聞いてもその実態を把握している方は、おそらく居ないと思います。形も見えない、何をやっているかもわからない。こういう状態は、変えなければならないと思います。
 私は、会議のメンバーとして英国会議を見てまいりましたが、今回意を決して議長選に立候補しました。
私が当選しましたら、英国会議の抜本的改革を行います。
聖域・タブーを設けることなく懸案事項に結論を出し、会議改革に着手します。英国会議って本当に必要? 何をやる所なの? といった事も、必要とあらば見直します。

 どこまで出来るかは判りませんが、最終的には、会議を利用したユーザコミュニティーの提案といった事もしたいです。
会議は、WIKI運営に関与する必要は無いと、私は考えています。これは、遥か以前から変わらない考えです。

 人事に関してですが、私自身、人脈、人望、実績に乏しい為、それを補って頂けるような補佐が必要です。
副議長を2名、書紀を1名、その他補佐を置いて知恵等を貸して頂きたいと思います。
とりあえず、楽しめなければ意味がありません。国益RP(ロールプレイ)を意識する方もしない方も、同じ所属国という枠を活用した楽しみ方があっても良いのと思うのです。

 会議が何かをしてくれる事を待つのではなく、会議をというものを通してお互いに何が出来るのか考える事、今の会議には、それが必要なのだと思います。
ひと時でも、イングランドでゲームをプレイして良かったと思えるように、一度みんなで考えてみませんか?


[ 返答する ]  
Re: 候補者演説会 抄録 / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6264 ( 2008/04/02 20:44:56 )

質問者1>副議長および書記官の配置に関しては、どのように選出されるのか教えてください 以上

北条政子>はい。基本的に、私がそれぞれお願いして廻りますが、まだ、何方にお願いするか決めておりません。この方ならいいな、程度です。


質問者2>イングランドの懸案事項があると仰いましたが、具体的な内容としては、演説内で仰った会議の知名度等に関するものになるのでしょうか? 他にもありましたらお教え願います。また、それらに対する具体案がありましたら、そちらについても併せて紹介願います。以上です。

北条政子>はい
北条政子>有名な所では、例の「ネオイングランド関連」にも手をつけるかもしれません。地味な所では、海軍や大海戦の支援、大海戦の参加の際の雰囲気などでしょうか。
タブーのない改革なくして、先に進めないと思いました。以上です。


[ 返答する ]  
候補者演説会 抄録 / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6265 ( 2008/04/02 20:47:03 )
衝撃のアルベルト>
 ただ今紹介にあずかりました衝撃のアルベルトでございます。まず皆さんに聞きたいことがあります!私が立候補表明してすぐに2ちゃんに外山恒一の演説コピペ貼ったのは誰ですか!今回は外山で行こうと決めた矢先にネタ潰すのは困ります!
 皆さん目を閉じてください、先生怒らないから書き込んだ人は正直に手を上げてください
(挙手多数)
 衝撃のアルベルト>はい皆さんありがとうもう結構です。
ネタ師のネタを観客が先に言って許されるのは笑点で林家木久扇師匠に対してだけですから!皆さん今後は十分注意してくださいね

 さて、今回立候補に当たっての公約ですが○○氏に大海戦の指揮に来てもらいます 通商破壊工作に有名美人局海賊に依頼したいと思います。こういった公約を期待していた皆さん、まことに申し訳ありません 流石にそんなのを公約には出来ません!!!

 では本当の公約は何か!?この話は長くなるからこのあとの質問会や投票日の演説で話そうと思う!ご清聴ありがとうございました
べっ、別に ちゃ、ちゃんとした公約が 考えられなかったわけじゃないんだからねっ!!


[ 返答する ]  
Re: 候補者演説会 抄録 / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6266 ( 2008/04/02 20:48:59 )
質問者3>まじめにやる気はありますか? 以上です
衝撃のアルベルト>はい支持されれば議長としての任務は遂行する所存であります

質問者4>衝撃のアルベルトさんは今回、議長という職を選出する選挙に立候補するにあたり、就任後自身が行いたいことについて、考えたとおもいます

衝撃のアルベルト>基本的に議長になったからといって特別な権限があるとは思ってません 色々な人が活発に意見を言えるそういう場を作れるよう 今まで興味の無かった層にも関心を持ってもらえるようPRして行きたいと思ってます
衝撃のアルベルト>これでよろしいでしょうか

質問者4>そこで 私は 尋ねたいことがあるのですが、、

衝撃のアルベルト>フライング申し訳ない orz

質問者4>他の候補者とはここが違うぞと言えるような、自身の政策を簡潔にお願いします。今ひとつ、判断材料が乏しく感じますのでよろしくおねがいします、以上です。

衝撃のアルベルト>今フライングで言ったとおり色々な層の人に関心を持ってもらえるよう私自身が客寄せパンダとなってPRするくらいしか思いつきません。自らイベントを企画するとか、イベントに積極的に参加し草の根での活動が中心になるかと思います。以上です


[ 返答する ]  
候補者演説会 抄録 / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6267 ( 2008/04/02 20:50:55 )
中島沙樹>
 こんばんは。中島です。このたび、議長に立候補しました。よろしくおねがいします。といっても、マニフェストとか特になかったりします。今までどおり、DOLを楽しもうと思ってます
 ツアーとかイベントは、他の候補者さんが積極的におこなってますのでそれをサポートできればと思います。

 ぶっちゃけ、議長しかできないことなんていうのは、イング国内にはないかなぁと。会議とりしきるくらい?かなぁ。なので、他国との話し合いは積極的にしたいと思っています。PKKとかは出来る限り参加してますし、そのスタイルもこのまま継続していきます。

 いろいろな航路で交易したり、戦闘したり、冒険したり楽しみ方はそれぞれですが、イングでよかったなぁっていえることっていうのは、チャットとかそういうのが一番身近なので、CRも積極的に作ろうと思います。なので、他国とのお話とCRがメイン、ツアーやイベント、PKKなどのサポート。これが当選後の政策ですね。

 動ける人が動けば、自然と人はついてきますし、動ける人によびかけて、一緒にもりあげていこうと思います。動かず口だけじゃだれもついてこないですし、動かずヴェネ打倒!とかいっても、メリットも提示しないで人に意見押し付けてるようでは、誰もついてきませんし。とにかく動きますです<(_ _*)>

 まあでも落選しても、動きますので気軽に何か話しかけてくださいよろしくおねがいします<(_ _*)>
中島沙樹>以上です><


[ 返答する ]  
Re: 候補者演説会 抄録 / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6268 ( 2008/04/02 20:53:31 )
質問者5>中島さんは、イングランドにおけるイベントのサポートを一点目にあげられましたが、これについて質問です。中島さんは、どのようなサポートを具体的に考えていますか?少し、気になりましたので、宜しくお願いします

中島沙樹>1.交易ツアー これは上納所持ですので、牽引役もしくは戦闘艦での付き添い護衛です。宝石取引は7しかないので、支援は他の方に。
2.ふたば模擬 初心者模擬ですが、これには時間の許す限り参加しようと思っています
(選管注:項目3は白チャットで届かず、再発言なし、採録不能でした)
4.新規イベント たとえば、開拓地への納品勲記稼ぎとかそういうツアーもないのでそういうのやりたいなぁとか思ってます。で、自分が参加するだけじゃなく、呼びかけも精一杯やりますので、ここにいる人はご協力お願いします。議長にばかり任せるのはダメですよーーー

本音も含め、以上です。


質問者6>他国との話し合いについて、今の時点でなにか具体的に考えていることがあれば教えてください 以上

中島沙樹>はい。なんか、過去にいろいろあったとか聞いてはいるのですが、今どうしたいかを、まずは新三国の方と話し合いしたいと思っています。これまで、より、これから、ですね
もちろん、流れというものもありますから、過去の人の努力とか意志とかも尊重しますが、ギブアンドテイクで共存できる方法を作り出すためには相手の意見をまず全部きかなきゃと思うんです。なので、積極的に話し合いをしたいという意見をだしました。


[ 返答する ]  
候補者演説会 抄録 / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6269 ( 2008/04/02 20:56:37 )
kurefa>
 ただ今ご紹介にあずかりました、最近はめっきりピザを焼かなくなったピザ屋のkurefaと申す。決して軍人ではないぞ!この世界に来てはや一年。広がる世界に反比例するように人足が遠のくロンドンを見て、それがしに何かできないかと思い立候補した次第じゃ。

 …このまま喋るとあれじゃな「何言ってるのかわかんねーよ!人語で喋れこのやろう!」と壮絶突込みが来る故に少し標準口調で話そうと思うぞなもし。
 話が逸れた。人を呼ぶには何がいいか。私は人が来る様なお祭りを、即ちイベントを行なえばいいのではないかと思っています。
 しかし大なり小なり様々な場所でイベントは行なわれているものの、なかなか周知されないのが現状ではないでしょうか?なので私は以下のことを提案したいと思います。

 ユーザイベントを盛り上げる為に、会議での宣伝はもちろん、必要とあれば、できる限りお手伝いしていきたいと思います。
 今ある英国会議を、世界に散らばった仲間達がたまに顔を合わせる井戸端会議場として、またユーザーイベントの発信の場として構築できるように勤めます。
「対抗模擬をやりたいので相手になってくれる方を募集しています」
「商会ショップにクスクス置きました、マグステの代わりにどうぞお使いください」
「俺、この大海戦で英国が勝ったら、ねとらじするんだ…」
など、気軽なコミュニティの場を目指したいと思います。

 その為に、様々な事情で会議に参加できないけど提案をしたい、提案はあるけど「ノ」する勇気がない方の為に、何らかの形で意見を出せる場所(意見箱みたいなもの)を提供したいと考えております。
 とはいえ、私は所詮何の権限もない1ユーザーであり単なるピザ屋です。いずれの提案も皆様のお力が不可欠であり各方面でご協力を頂く場面が出るかと思います。その時は出来る範囲で構いません、どうか英国を、いえこの世界を盛り上げるためにお力添えを宜しくお願いします。

 最後に「汝何が為に剣を振るうか」
それがしは女王の名や旗の為に剣を振るうつもりはない。
願わくばこの世界で頑張る友や仲間達の為に捧げたい。もちろん国籍を超えてな。
 その第一歩として「誰もが安心して頑張れるイングランド」を目指したいと思うぞなもし。


[ 返答する ]  
Re: 候補者演説会 抄録 / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6270 ( 2008/04/02 21:21:19 )
質問者7>どうも 英国内コミュニティの活性化の具体的な案と 外交についてどう考えてるか 簡単に教えていただければと。

kurefa>英国内コミュニティの活性化の一環として案を出せと申すなら、例えばの話になるが
アフリカ交易相場CRなどを立ててそういう窓口ををつくり宣伝などすれば商人同士のコミュニティが広がり一層縁が深まるのではないかと思ってる。今は相場CRがあったとしても、なかなか周知されてない点があるしの。
また他国との外交についてはもちろん議長となれば交渉役として議長が出ることになるであろうが、何かしらあれば必ず会議で相談することになるじゃろう。
つまり必ず英国民で皆で決めましょうということぞなもし。また、他国でイベントの宣伝してくれや要請があればこれは喜んでさせていただくぞなもし。これで回答になったじゃろうか?


[ 返答する ]  
候補者演説会 抄録 / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6271 ( 2008/04/02 21:22:41 )
礼子>
私の公約は、議会を解散または閉会させ議長を辞任させていただきます。以上です。


[ 返答する ]  
Re: 候補者演説会 抄録 / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6272 ( 2008/04/02 21:23:25 )

質問者8>礼子さんの考えは、就任後この議員を選出していない議会を解散し、議長の座から降りると、解釈してよいのでしょうか?

礼子>そうです
質問者8>また、議会を解散した場合の、イングランドの意志決定機関をどのようなものに なさるおつもりですか?つぶした後のことについて 宜しくお願いします。

礼子>就任後解散=議長の座を降りるそれの解釈で結構です。イングランドの意思決定機関についてですが、当然トップの存在がなくなります。それは各自決めて考えて自分で行動し自分もイングランドの代表の意思をもってやっていただくことになります。潰した後どうなるか?ですが、同盟はすべて破棄、ゆえに敵対するところもなし。

質問者9>なぜそのような公約を掲げようと思ったのでしょうか? 宜しければ経緯を教えていただきたいです

礼子>それは今まで私が上層部の方や議長の方に任せきりだったからです。上級者になるにつれなぜ戦わねばならないのか?どうして同盟しているのかがはっきりせずうやむやな時をすごしていたからです。
そこで私はやれるものならすべてを捨て変えたいと思いました。


再び質問者8>礼子さんの掲げる外交方針である、中立という立場(そうとってもよろしいでしょうか?)についてですが、大海戦などで、他国と同盟港を巡り、争う仕様となっているこのゲーム内において、独自路線で現在の数少ない国土を維持できるのでしょうか?その方策をよろしくお願いします。


礼子>中立の考えで間違いはありません。大海戦の同盟港の争いやどうとかはの方針ですが、一切なし。なぜなら議会はもう閉会してますから。ではどうすればいいか?ですが、それは各自独自の判断または呼びかけなどになります。

質問者10>コミュニティの場としての議会を解散するに当たり、それを決定するのは議長にはないとおもうのですが、解散の手続きはどのようにされるのですか? 以上です

礼子>その手続きについてはまだ決めておりません。もしそうなったら公表いたしますのでそれでよろしいいでしょうか?

質問者10>それでは当選したら議会を解散する話し合いをもつということでよろしいのでしょうか?
礼子>はいそうですそれで結構です


[ 返答する ]  
候補者演説会 抄録 / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6273 ( 2008/04/02 21:25:57 )
観月さおり>
 さて、前回の選挙より4ヶ月ほど経ちました。それまで会議の中で半ばROM、ときどき発言という形で参加していましたが、会議のあり方に対してやや疑問が出てきた頃であります。

 ならば中から会議を見てやる!ということで立候補しました。縁あってこれも勉強と事務や司会進行をさせていただきましたが、今度は議長の仕事というのは何なのか、割と真剣に悩みました。
 結果「あくまで中立的な立場のもと、持ち込まれた案の議事進行をスムーズに行うこと」という結論に至りました。
 
 故に私は議長という個人をしてイングランドをどうこうするということを断言することはできません。恐らく皆さんも議長個人によってイングランドの方向が迷走することは望んではいないとおもいます。
 ある議案なり条約案が出たとしても、その結論は皆さんの手に委ねることが原則であり、議長は窓口として持ち帰る伝書鳩のような存在であるべし、議長という仕事は受け身のスタンスがちょうど良い、そう考えております。

 しかしマニフェスト・日本語に言う「選挙公約」としてはこれでは体をなしませんので、議長として積極的に関与できる会議に限定したことで、この国、この会議をどうしたいのか、私論を述べさせていただきます。

 この数ヶ月、気になったのは発言する方が非常に少ないこと、固定化されてしまっていることであります。
おそらくは会議の存在を知らない、あるいは議題の提案パスがどうも曖昧なことがあるのではないかと思います。
 ここに対する手当てとして議題受付ボックスをWeb上に作ること、その広報を提案します。いわゆる「目安箱」というものです。


[ 返答する ]  
候補者演説会 抄録 前段続き / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6274 ( 2008/04/02 21:26:43 )
また、歴史的に国益に偏りすぎている議題の傾向をもう少し軽く、Q&Aを取り入れたり、会議の後にイベントを入れてみるなど、これまでやや堅めだった会議の質を変えてみようと考えています。

 透明性を担保する、これは前回の提案にもありましたが、議事録に関してもリアル生活に都合がつく範囲で形式は今と変わるかもしれませんが、積極的に出していきたいと思っています。
本当はPeercastで配信できるなら一番いいのですが、我が家のPCと回線では無理のようですorz
 
 自発的に5名の方が名乗り出て選挙管理委員になってくれた、その上6名もの立候補者が出たということで、積極性という面では今後の見通しは明るいと私は思っております。
 どなたが議長になるにせよ、まずは皆さんの声出しがなければ会議ははじまりません。
会議を動かす原動力は皆さん一人一人の意志であります。今後ともご協力のほどお願い致します。



[ 返答する ]  
Re: 候補者演説会 抄録  / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6275 ( 2008/04/02 21:27:21 )

質問者11>目安箱について前々から自分も思っていたことなので興味があるのですが、具体的に導入予定のスクリプトなどは目星がついていますか?

観月さおり>えと、中の人の本業がWeb系メインのエンジニアですので恐らく、俺俺仕様の自作になると思います。


[ 返答する ]  
選挙管理委員会より。 / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6276 ( 2008/04/02 21:29:40 )
以上、3月29日に行われました候補者演説会の抄録として公開させて頂きました。

有権者として投票に赴かれる方の意志決定の一助としていただけますようよろしくお願いします。


                    選挙管理委員会書記 グレッグ=マイヤー


[ 返答する ]  
Re: 英国会議議長選挙 候補者演説会のお知らせ / まったり生産商人 / 2VUXVMUKE4XF
-No. 6280 ( 2008/04/03 11:52:17 )
今更ですが

どこのサーバですか?

混乱しますので必ずタイトルに入れてください


戦争は商売の好機/平和は商売の好機
[ 返答する ]  
大変申し訳ございません / oscar / Y4Y57AEXV7FE
-No. 6281 ( 2008/04/03 18:33:10 )
N鯖です。ご指摘ありがとうございました。
普段投稿しませんので慣れておらず、不注意でした。深くお詫び申し上げます。


[ 返答する ]  
(1 / 1 ページ)
1