大航海時代 Online BBS
掲示板マニュアル 掲示板利用規約
大航海時代 Online BBS>>動作環境   ログインしていません   ログイン   プロフィール登録
トピック表示 一括表示 ツリー表示
(1 / 1 ページ)
1
新規投稿
DirectXの初期化に失敗しました… / Massa / JCTKR7XPRFMB
-No. 1987 ( 2007/07/20 23:23:23 )
コントロールパネルで適当に要らないファイルやツールを削除してて、「さて大航海やるか」といつも通りに起動してみたら、
「DirectXの初期化に失敗しました。DirectXで使用するデバイスを発見できませんでした。(-2113929213)」と出てきて起動出来ません。
これについて何か分かる方いましたら、回答お願いします。


[ 返答する ]  
Re: DirectXの初期化に失敗しました… / 黒猫碧眼 / 7Z5KK45V3KWY
-No. 1989 ( 2007/07/21 00:34:29 )
> コントロールパネルで適当に要らないファイルやツールを削除してて、「さて大航海やるか」といつも通りに起動してみたら、
> 「DirectXの初期化に失敗しました。DirectXで使用するデバイスを発見できませんでした。(-2113929213)」と出てきて起動出来ません。
> これについて何か分かる方いましたら、回答お願いします。


OSのCD-ROMがあるのでしたら、取り合えずですね・・・。
ドライブに突っ込んむと起動して必要そうなもの、欠けちゃったようなものを「これ、いる?」とか聞いてきてくれます。

あと、DOLのファイルの確認と修復を立ち上げてみるのも手かと思います・・・多分、間違って消してしまったんでしょうね~。


WIN機はMAC機と違ってOSに根っこを張るアプリが多いので、なまじホイホイ消していくと、壊れちゃうんで気をつけないと・・・ネ汗


フランス籍の冒険軍人、逃げ足だけは負けないよd(^▽^*
[ 返答する ]  
Re: DirectXの初期化に失敗しました… / yasunori / X8CH6AJCVJDP
-No. 2012 ( 2007/08/25 19:09:57 )
> > コントロールパネルで適当に要らないファイルやツールを削除してて、「さて大航海やるか」といつも通りに起動してみたら、
> > 「DirectXの初期化に失敗しました。DirectXで使用するデバイスを発見できませんでした。(-2113929213)」と出てきて起動出来ません。
> > これについて何か分かる方いましたら、回答お願いします。
>
>

えーと私もウェルカムキャンペーンをきっかけに復活しようとしていろいろしてみました。
私の場合は・・・・一度ウイルス食らっていたのでOSの入れ替えをしました。
その結果動かなくなりましたが

VGA、directX9.0c 

この二つを搭載したあと、再度復活しました・・・

けど商館メンバーが・・・・いなくなっていた。
そりゃそうか、1年以上ログインしてなかったし・・・


yasunori
[ 返答する ]  
(1 / 1 ページ)
1